プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】片思い相談 

男です。
気になる女性と脈無し気味ですが、なんとかカフェで気持ち伝えたいです。

ライン送っても既読スルーですが、どうすべき?

•その人はサバサバ+気まぐれな人です

質問者からの補足コメント

  • どんなライン送ればお茶の時間作れるか悩んでます

      補足日時:2023/03/05 19:16
  • akkun desuさん

    あいにく文案思いつかず、参ってます

      補足日時:2023/03/05 19:39

A 回答 (7件)

No.1です。


難しそうですので、1:1は諦めて、複数同士のティータイムを企画して、その中で本命さんにアプローチしたらどう?
それも大変なら、友人に発信してもらい、参加する形で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おすすめ文言ありますか

お礼日時:2023/03/07 13:25

返信)私は女だから誘う相手は男性になるけど、もうどーしても付き合いたい男性には身体つかうかな。



だから誘い文句は「ホテル予約していい?」って。


男の人はそっちの手法使いにくいぶん、ユーモアとかで勝負したほうがいい。実際私もそれで落ちたし。
    • good
    • 0

No.1です。


ご提案のLINE文書案ですが、あまりに直接的と思われます。貴方と会ってお話ししたいと直に言われると、ひかれてしまうんじゃ(警戒される)無いですか?
何かもっと間接的な話を持ち掛けた方が良いように思うのですが?
例えば、「同窓会の企画を考えているんだけど、ちょっとだけでも意見を聞きたい」とか、そういう感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。。
他、趣味関連で「おすすめの山やレストラン聞きたいから一度時間欲しいです」とかはいかがでしょうか

お礼日時:2023/03/05 19:22

返信)既読スルーされるってことはあなたの送った言葉がつまらないってことだし。




もっと言うと既読スルーされて落ち込んで、それで諦められる程度の相手ならさっさと諦めて違う人を追いかけるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら貴方なら何と言ってお茶に誘いますか?
その人の住んでるエリア近くでも大丈夫です

お礼日時:2023/03/05 19:15

返信)それ、よほどお話上手な人じゃないと面白くならないんじゃない? お話うまくなくても相手を喜ばせる方法は「聞き上手」になることだよ。



だからLINEとかで「お魚好き?」とか唐突に質問してみたりね。


あとは、これは私が実際に今のパートナーにされたこと(SNSで出会ってアプローチされた)だけど、いきなり「世界で3番目くらいにかわいいね」って言われて、こっちがいちおう冗談で怒ったふりして「1番と2番はだれなの?」って訊いたら「女神と天使」って即答されて。

そーいうユーモアのある人は一緒にいて飽きないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既読スルー可能性高いから困ってます。

お礼日時:2023/03/05 18:54

その状況で気持ち伝えてもフラれるに決まってるから、まずは自分といると楽しいってことを証明するしかないよ。



LINEとかで彼女が笑うような一言とか、思わず返信したくなることを送ったりしてまずは興味引くとこからだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
登山が共通の趣味なので最近行った山とか?
あと自分も彼女もエスニック料理好きなので最近行った店の話とか?

お礼日時:2023/03/05 18:05

まあ、根気よくラインを送るんですね。

なんか彼女が気になるような事を書くのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
例えば下記どうですか?

※前回連絡から二週間ほどして
「何度もすみません。久しぶりに一度会って
お話しできたら嬉しいです。◯◯町あたりでどうですか?お返事待ってます」

お礼日時:2023/03/05 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!