アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年中の子供の習い事の一つとして、知育教育を売りにしていて、近所にある以下の何れかの教室に通わせようか考えています。

①チャイルドアイズ
https://www.childeyes.jp/
②コペル
https://copel.co.jp/

何れも月謝がそこそこ高いのですが、実際に通わせたことがあるかたのご感想をお伺いできればとおもいます。

因みに現在は公文で算数と国語を習っています。

A 回答 (1件)

東大生が子供の時にしていた習い事で皆の共通は水泳とピアノだそうです。

体力と成功体験の積み重ねが自信につながるのとピアノを弾くことで涼て両足を同時に別々に働かせる脳を訓練することです。
男の子は主人の願いで建築学部に行かせたいので塾には行かせず私が2歳から足し算や掛け算英語を教えて 一年先の学習雑誌で遊ばせました
工作や童話 物の知識が書いてあります。お陰てクラスではトップを争い大学もストレートで入りました
この子の将来を考えて何が必要かを逆算して そのレベルまで押し上げていく必要があります
その為に教育課程を取り教育実習で指導要領を学んできました。
習わせるのなら英語の学習をお勧めします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!