アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いとかは、
みんな肌が白くて綺麗です。その辺歩いてる若い人も色白だなと思ってしまいます。

どうしたらあんな色白になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

遺伝は変えられませんが。

少女期には、皮下脂肪が付くと、女性ホルモンの分泌が活性化。
つまり、子宮や膣、その他をホルモンによって、大人の女性として作りかえます。
皮膚も女性らしく色白にもなってきます。
なめらかで、色白の肌は、女性ホルモンのたわもの。賜物。

このとき、タンパク質、脂肪が足りないと、女性ホルモン分泌も大きく増えません。

胃腸も、心臓も、子宮も筋肉であり、タンパク質であるコラーゲン組織なので、未発達の子宮などになり、生理痛などが強くなる。

大人になってからも、タンパク質と脂肪が少ないと、女性ホルモン分泌は少ない。
現代の痩せた女性は、多くが20代でありながら、40歳〜50歳の分泌量である。調査では。

また、皮下脂肪が薄いと、紫外線から皮膚を守るため、メラニンを増やします。
中年ほどになって、やや太ってくると、色白になる女性は多い。
    • 0

生まれつきです

ちなみにトム・フェルトンは毎日欠かさず日焼け止めを塗っていたそうです
生まれつきだろうがそうでなかろうが女性の美容にはお金がかかります
私は女装子ですが、髪を綺麗にサラサラに保つだけでも相当努力が要るなぁって実感しています
が、別に色白であることは価値ではありません
肌が白いことより性格や人柄が色白である方が人を惹きつけます
色白で美人だけど口を開くと教養の無さや頭の悪さが露呈すると一気に幻滅されますので
    • 0

メラニン色素の量ですね

• 0