プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立の幼保に預けてます。通って1年半ですがたまに先生の対応に?と思うことがあります。
幼保なので毎月土曜日に1度半日保育があります。職員会で。それは分かります。土曜日は私も子供といたいので休ませる事も多くあります。それなのか分かりませんが、今度の土曜日は卒園式あるのでできれば休んで欲しいと何度も言われます。その日は仕事なのでちょっと考えますと言いましたが私の返事が遅かったのか何度も聞かれ、最後は1日預けていいですがお弁当持参でお願いしますと…。職員会議は他ので半日休みあるのに、今回も半日対応?って思いました。卒園式で忙しく大変なのは分かります。でもこちらも、仕事だから保育園に預けてるのに…ってもやりました。私はシングルですが親に助けて貰えるのでその日はお休みにしました。
私の態度がいけないところもあるかもしれません。他のママ友はここいい所だし言うことなしって言いますが、腑に落ちない所が多くて。心が狭いだけですかね…。あと結婚したらおばちゃん、おじちゃん。未婚ならお姉ちゃん、お兄ちゃんと呼ばせてます。これってこんな感じの保育園多いんですか?引越し前の所は先生だったので…

質問者からの補足コメント

• 補足です
    卒園は私の子供ではありません。
    在園児です。なのでその日は休んでと言われます
    不定休で土曜日が休みの時は休んで一緒にいます

A 回答 (3件)

むちゃくちゃな親やな。

なかなか呆れた。保育士が減るはずだ。今は教育系、まず辞める理由はハズレの親に嫌気がさしてなんだわ。
    • 1

不信感があるところで子供を安心してあずけていられないと思います。

園からのお願いがきけないのなら他の保育所に帰るしかないと思います
私立は応募者は多く無理してまで通って欲しくない、独自の育児方針を持つのも私立の特徴です 多くの園児が通い従ってきたというのは方針に異論がない人ばかりが口コミで入園させています。
引っ越し前の所とくらべられてもこちらはこちらあなたに合わせません。
人に預けずに自分のお子さんはご自分で育てなさるのが一番です
あずける場所が不満なら他の所に変わりましょう
貴方が願書を書いて申し込まれたのですから
変わるのも貴方の意思で決められます
    • 1

良く分かりません。

自分が一緒に居たいと思えば仕事を休んだりシフトを空けるのに何故卒園式は出れないの?

数ヶ月前には卒園式の日取りは決まってますよね?

少しモンスターペアレント化していませんか?
    • 1