プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitter等で自分の推しが映っているMV等を切り取ってツイートしている方がいますが、どうやってやってるんでしょうか?
疎いので教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

Twitterやその他のソーシャルメディアで音楽ビデオなどのクリップを共有する方法には、いくつかの方法がありますが、以下は最も一般的な方法です。

オンライン動画ダウンローダーを使用して、音楽ビデオ全体をダウンロードします。おすすめのオンライン動画ダウンローダーには、ClipConverter、SaveFrom.net、またはKeepVidなどがあります。これらのウェブサイトを訪れ、ビデオURLを入力し、ダウンロードオプションを選択します。
ダウンロードしたビデオをビデオ編集ソフトウェアにインポートします。おすすめのビデオ編集ソフトウェアには、iMovie、Adobe Premiere Pro、Final Cut Pro、またはWindows Movie Makerなどがあります。これらのソフトウェアを使用して、ビデオを必要な長さにトリミングし、特定のセクションを抽出できます。
抽出したセクションを保存します。ビデオ編集ソフトウェアでセクションを選択し、"Export"または"Save"オプションを選択して、クリップを保存します。おすすめの形式には、MP4、MOV、またはAVIなどがあります。
Twitterにアップロードします。Twitterにログインし、新しいツイートを作成します。クリップを添付するオプションを選択し、先ほど保存したビデオを選択します。ビデオがアップロードされたら、ツイートを送信して、クリップを共有できます。
以上が、音楽ビデオなどのクリップをTwitterやその他のソーシャルメディアで共有する最も一般的な方法です。ただし、著作権に関する問題がある場合があるため、公式の音楽ビデオを共有することをお勧めします。
    • 0

画像だけならWIN10付属の「切り取り&スケッチ」でもできるし、動画なら編集ソフトで可能ですね

• 0