アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東で今見頃のお花を教えて下さい。
桜はまだ咲き始めですし、梅は終わりの季節ですよね…?

A 回答 (5件)

梅なら埼玉県越生町の越生梅林がギリギリ明日19日迄なら見れるかもしれません。

梅の開花は長いので。
桜はあと少し先ですか、同じく埼玉県の幸手権現堂桜が下旬になれば見頃になると思います。見事ですよ
    • good
    • 0

私の絶対のお勧めは千葉の佐久間ダム親水公園です。


ここは、早咲きの桜である河津桜(頼朝桜)が終われば、ソメイヨシノ、そしてソメイヨシノが終わってもソメイヨシノの後継者である、神代あけぼのと3種類の桜が4月はじめまで楽しめる隠れた名所です。
https://www.facebook.com/sakumadam
    • good
    • 0

梅は終わり。


東京は桜の開花宣言が出ました。見頃は3月末まで、でしょう。ただし雨模様の日が多いようです。
桃や花海棠、山茱萸なんかが見頃、ということで。
    • good
    • 0

桜自体は何百種類とあり、代表的な染井吉野の満開は


これからですが、彼岸桜などは名前の通り今が見頃。

菜の花もきれいに咲き始めてますね。
また、花自体は地味ですが、香りが強烈な
沈丁花も、いたるところで漂ってきてます。
    • good
    • 0

朝から夕方まで陽当たりのいい場所に限ると思いますが


スカイツリーの近くにある隅田公園あたりはどうでしょう

梅に関しては開花が里から山に移行中でしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!