プロが教えるわが家の防犯対策術!

それとも事前に宿予約しろと。
田舎駅なら民宿すらない場合手前の街で宿とるしかないですか?
移動距離、直線で約800キロのケース。
新幹線飛行機フェリー、バス利用しない。
在来線のみ利用。
季節、桜の咲く頃、
南は鹿児島から北は北海道

A 回答 (3件)

国鉄時代の主要駅は24時間営業で、深夜でも待合室が開いていました。


しかし夜行列車がほとんどなくなった今は、大きな駅はシャッターが下ろされます。
というかそれ以前に待合室などなくされてしまった駅が多いです。

地方の無人駅なら施錠されることもありませんので、不審者と間違われないよう気をつければ、仮眠は可能です。

何線の何駅で泊まりそうになるのか具体的に示せば、その地方に明るい人が回答してくれるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/19 23:18

自分だったらどうする?という質問だったら、事前に宿予約ですね。


そもそも23時着なんて行程は組みませんね。
現地での食事や、車窓も旅の楽しみなので。
5時発はやりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20時着にして、宿とります

お礼日時:2023/01/20 18:47

カラオケボックス、ファミレス、健康ランド

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/19 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!