アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼のご利益のある神社等をご存知の方が
おられましたら教えていただきたいのですが。
当方は埼玉に住んでいますので
関東および関東近郊でお願いいたします。

A 回答 (3件)

市ヶ谷亀岡八幡宮の境内社に 茶ノ木稲荷という神社があります。


眼病の平癒では 全国的に有名だそうです。

八幡宮の次に 茶の木稲荷の説明が載ってますのでご覧ください。
http://www.withfox.jp/guidesinjuku/kamegaokahati …

茶の木稲荷の縁起です
http://www.ichigayahachiman.or.jp/engi/engi_chan …

http://www.himajin.net/diary/p5643.html#530476
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速、土曜日に市ヶ谷亀岡八幡宮に行ってみます。

お礼日時:2008/01/31 16:10

東京都では、新井薬師が眼病によいとされています。


http://www.araiyakushi.or.jp/
治眼御守(赤・青)などがあります。

小さいながら、こんやくえんまで知られる源覚寺。
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_I …
眼病にご利益のある閻魔と、歯痛にご利益のある地蔵を祀るお寺

以下は行った事がないですが、三鷹市の野崎八幡社も眼病平癒です。

埼玉県では、・・・。

川越市の薬師神社(時の鐘の裏手の小さな神社)が「五穀豊穣・家運降昌・特に病気平癒のご利益があり眼病には著しい効果がある」そうです。

行田市の遍照院も眼病の御利益があるそうです。

熊谷市の北部、旧玉井村の地に玉井神社があり、ここも眼病治癒で祀られているそうです。

埼玉県秩父郡の法養寺薬師堂は目薬師として眼病に霊験あらたかだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、皆さんがおっしゃられているように
新井薬師が良いのでしょうね。

再度検討してみます。

お礼日時:2008/01/29 20:58

こんにちは



こんなところに有るんですね
聖眼寺
日限地蔵尊
http://www.geocities.jp/the_hanji/mn/2004/sjk33/ …

http://www.geocities.jp/the_hanji/mn/2003/k88/gu …

蕨に目病地蔵があるようです
http://mrmax3.hp.infoseek.co.jp/busyuu09.html

それと温泉なら
http://www.kaikake.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
蕨にありましたか。
早速、女房と相談してみます。

お礼日時:2008/01/29 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!