アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000万円の貯金についてどう思いますか??
毎月5万円貯金したら17年弱です。

1000万円の貯金は凄いと思いますか??

A 回答 (8件)

10 年で1000万円にするから、


私に預けなさいッ!

悪いようにはしないから。
    • good
    • 1

世の中、1000万はするような高級外車があふれており、


マンションでも5000万円を軽く超えます。
そのぐらいの貯金を持ってる方も多いんでしょうね。
    • good
    • 0

貯蓄して国の経済を回さない自分勝手な愚の直行ですね

    • good
    • 0

毎月五万使ったら17年でなくなる金額です。

家を買った人は毎月10万ボーナス年間100万支払っています。自宅住みなら一人暮らしした時に支払う金家賃額を貯金しましょう。一人暮らしで貯蓄額が五万なら凄いです。収入の1/4は貯めましょう。
    • good
    • 0

どうかな?共働きでボーナス預金してたら5年で貯まりましたが‥?

    • good
    • 1

それはそれなりに努力されたと思います。


ただ、この世の中を見ると17年で社会は大きく変わりました。
当時、ガラケーからスマホの5G、車はハイブリッド化が進みEVが出てきて、AIが金融や産業に参入し、照明がLED化、工場ではロボット化が進み、ドローンが空輸を担う世の中でサスティナブルなんて社会を目指しています。
リーマンショック以降は金融再編が進み、金融商品の電子化の加速でデジタル化に伴い、金融商品への取り組みも増え、億り人が国内でも増えました。
億り人になる多くは株やFX、投信などの金融投資商品を中長期で取り組む投資家で、中には自社株を社内口座で買い、会社の成長とともに資産を拡大したという人もおられます。
最初は小さな一足に複利効果と言う掛け目が加わり、資産が経年拡大する訳で、預金はほぼ金利が付かない、永遠の足し算の世界です。
預金は収入が有る口座から、預金口座にスライドしているに過ぎず、増やすという観点では非常に効率の悪い運用です。
とある銀行では、100万円を基に金利のみで10万円増えるには1400年掛かると・・積み立て投資であれば毎月の積立金が3万円と少なくても3倍以上になる可能性が高いです。
投資にはリスクがありますが、積み立て型はリスクを中期的にほぼ折り込むのでプラスリターンとなると考えられています。
同じ労力を投資運用という考え方に向けて、リスクとベネフィットに関して学習すると良いでしょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0

20代前半なら、すごい!


20代後半なら、やるねぇ!

30代前半なら、順調だね!
30代後半なら、普通より少し上だね

40代前半なら、普通か下かなぁ
40代後半なら、ペースあげなぎゃね

50代前半以降〜
ちょっとまずいんじゃない??

って感じですかね。
    • good
    • 1

17年で1,000万だとそんなに…って感じですね


老後資金程度には貯まるでしょうが悠々自適とまではいかないので投資なり事業なりべつなやり方でもっと増やした方がいいかな
あと、お金は使って楽しむことも大事ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!