プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日INGNIで画像のような上着を買いました。
ですが、ファッション初心者で下に何を合わせれば良いかわかりません。
出来ればスカートを履きたいと思っています。
有識者の方、教えてくださると幸いです。
もし可能でしたらオススメの品やサイトも含めて教えてください!

157cm・骨格ストレート・顔タイプフレッシュです。

「合うスカートを教えてください。」の質問画像

A 回答 (2件)

骨格とかを無視すればタイトじゃなければ何でも似合います。

。が、質問主は骨格ストレートなのでタイトスカート以外のスカートを履くと着太りしやすいです。

参考(真ん中の人)
https://d.kuku.lu/umng87j5f

タイトだけど下に目線を落とすと横に広がるロング丈のマーメイドスカートを履くとスカートを履いても着太りしづらいです。

参考
https://d.kuku.lu/bs7a7phr6

又、腰丈よりちょっと長めの上着なら羽織るスタイルにすればボトムスの着太りを防げます。個人的にはこの羽織るスタイルが一番かわいいかなと思ってます。

参考①
https://www.pinterest.jp/pin/6192518228762632/

参考②
https://d.kuku.lu/huc7jjhpd

ちなみにジッパーを留めるスタイルは、少なくとも滅茶苦茶スタイルが良い人ではない人が着るとカッコ悪くなりやすいです。

参考
https://d.kuku.lu/dennkcn67

スタイルが良い方なら真ん中に線があるデザインなのでジッパーを上まで留めて着る時は制服で着るみたいに丁度腰位置でウエストマークをするとオシャレかなとも思います。

参考
https://d.kuku.lu/rnjfgs4r8
    • good
    • 0

有識者…?ではないですが、ストリート系だったらキレイめでもカジュアルでもある程度ハマるとおもいます。



裾丈が長めなのでアウターにボリュームを持たせてボトムスはミニとか、ヘアゴムやピンで一部を留めて好きな丈感のもので合わせるなどをすると自由度が増すとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!