プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先に気になる人がいるのですが、
その方が、脈アリっぽいなあと思ったら脈ナシっぽい態度をとってきました。
みなさんはどっちだと思いますか?
こないだは色々気にかけてくれたのに今回はあまり気にかけてくれなかったり、
あっさりとしてて、こないだはすごく緊張してる感じだったのに今回は流れ作業のように、さ〜っとしててなんか素っ気ない?感じでした。
でも、普通に話しかけてくれるし、悪い印象はなかったんですけど、
なんか、すごく、前回は挙動不審になってたのに、今回は堂々としてたんですよね、、なぜか、、
しかも前回手が当たりそうになった作業が今回もあったんですけとど、今回はその子の方からここに入れてもらっていいですか?とお願いしてきました。
いつもならサッととって何も言わずしてくれるのに。

もう私、脈アリだと思ったのに全然違ってなんか辛いです。。。

なんで前回はすごく気にかけてくれて、なんか、緊張もしてたのにどうして今回は態度を変えたと思いますか?

ちなみに前回その子がしてくれたこと

ちなみに前回は、
こんな行動を取っていたんです、

○目を見て挨拶
○とある作業の時に気にかけて関わってくる
○その子が一生懸命説明してくれてるけどよく分からなくて私がポカーンとしながらその子の目をじーっと見つめたら恥ずかしそうに逸らしていた。

○私が間違えた時にその子が僕が確認してなかったせいでって言ってかばってくれた。

○私が一生懸命作業してて、作業中に言うセリフを忘れて言い間違えた時にめっちゃ笑ってた。

○ ◾︎する作業の時にその子が○○、私が▲ ▽ を入れることになって、▲ ▽ を入れる時に▲ ▽ を押さえるバーみたいなのを上げてから▲ ▽ をセットしないといけなくてその子がそのバーをわざわざあげようとしてくれて、でも私も同じタイミングであげようとしたから手がもう少しで当たりそうになってその子がサッと引っ込めて手は当たらなかったけどめっちゃびっくりした。

A 回答 (1件)

恋してるんですね素敵。

仕事上のコミュニケーションだと
、それが恋心なのかどうかって
分かりづらいので、相手の気持ちよりも
質問者さんの好きな気持ちを伝えるか、
仕事以外でご飯とか
誘ってみてはどうでしょうか。
    • 0