アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故慰謝料を会社が半分よこせと言ってきました。支払う義務はないので無視でいいですか?

労災隠しで、個人の事故の方がお金がもらえると言われ、考えます。まだ個人で事故処理しないでくださいと言いましたが、勝手にやられてました。
挙げ句の果てには、やったから半分よこせと言ってきました。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

この質問を回答するために、補足で事故の経緯詳細説明が必要かと思われます。

    • good
    • 1

払う必要もないし、労災も申請しましょう。

    • good
    • 0

もう少し事実関係を整理してから質問してほしいけど


推測交えて回答します

物損では慰謝料はないから、あなたのけがについてですよね
仕事で会社の車に乗っていて事故にあったのでしょうね
その後の仕事に影響あったので人身の慰謝料から半分よこせですか?

とんでもない会社ですね
けがの慰謝料はあなた個人のものです
払う必要ないです
    • good
    • 0

事故を起きた時に使用していた車は社用車ですか、それとも自分


の車ですか。また事故当時は勤務時間中でしたか。

労災隠しと交通事故は無関係です。事故が起きたら労災保険が適
応されて労災保険から保険金が出ると言う事はありません。

勤務時間内で社用車を使用していた場合は慰謝料を幾らかは会社
に支払う必要があるかも知れませんが、勤務時間外で自分の車で
事故が起きた場合は会社に慰謝料半分を出す必要はありません。

何れにしても詳細が書かれていませんので、これ以上は答えよう
がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!