アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい質問ですが

楽天ペイと楽天エディの違いは何でしょうか?

宜しくお願いします

A 回答 (6件)

楽天Edyはチャージ型で、事前にお金を端末(又はカード)に


チャージをしておきます
その為、使い過ぎを防ぐことが可能です

楽天payはクレジットです
使用したら、利用履歴として残り、決済日にまとめて引き落とされます
ですから、何気なくホイホイ使っていて、決済日になり
「あれ?今月こんなに使ったっけ?」
なんて事にも成りかねません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

スマホにて楽天アプリを開くと楽天ペイのロゴがありますが、これは既にインストール済みという事でしょうか?

因みにロゴをタッチすると、Google playのインストール画面に変わります。

重ね重ねのご質問、失礼します。

お礼日時:2023/03/26 08:13

ペイの方はスマホがオンの時しか使えない。

しかし、スマホ故障しても、再設定がしやすい。

Edyはスイカと同様でスマホオフでも使えるが、スマホ故障時に再設定が大変。ですから、スマホに入れずにカードで使った方が良いかもしれない。
    • good
    • 1

あと、支払い元が楽天キャッシュで銀行口座から楽天キャッシュにチャージならば、どなたかの回答にある決済日にまとめて請求とかではありませんので、クレジット払いでまとめて払いたい派ならご注意。

    • good
    • 0

楽天系アプリはそれぞれのリンクアイコンを載せています、あなたがロゴと言っているものです。


登録(インストール)済みならばアイコンタップでそれぞれに飛びますが未登録ならインストールを促すためにプレイストアに飛びます。
あと楽天Payは=クレジットではないですよ。コード決済の楽天版です。チャージ方法もクレジットオンリーではないです。
楽天銀行口座からもチャージできますし、楽天ポイントも使えます。
    • good
    • 0

インストール画面に進むという事は入っていないと思います


試しに、スマートフォン設定からアプリ一覧を確認してみて
そこにアプリが無ければ、インストールされていませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しました

楽天関連は楽天ポイントカードアプリしかありませんでした

インストールされてませんね

お礼日時:2023/03/26 08:41

Edyは、電子マネー(チャージしておかないと利用できません)


Payは、アプリのクレジットカード。スマホでしか利用できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!