アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師してます
ある年下の看護師と夜勤一緒でした
高圧的な態度
沈黙の威圧感
パワハラに近いです
私が何も言い返さないことをいいことにでしょうか?

周りの同僚からも
目に余るほど心配される程
病んでるね

痩せすぎまで言われ
解決策は上司に言う事なのでしょうか?

A 回答 (6件)

上司には必ず言うべきですよ


周りに心配されてるとかかなり酷い状態です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー
やっぱりそうなんでしょうか!

同じ職場の同僚の彼氏から
職場の上司に言ってと促されたんです

病んでるよまで言われました

お礼日時:2023/03/26 12:45

言った方が良いですよ。

毎日その人のことが悩みなると、、思考も暗くなりがちになると思います。
毎日マイナス思考になって、何事も不安になってきたりそんな日々を過ごすのは嫌ですよね。
負けないで下さい。貴女は加害者でも犯罪者でもありませんよ。
やっぱり日々を楽しく生きるために、また看護師として目の前の患者さんを1日でも長く救うためにも、相談してみてください。
上司も上司です。周りの同僚や彼氏は気づいているんですよね。上司は、そんなあなたを横目に見ているとは思います。貴女の上司を悪く言ってはいけないのですが、上司にはちゃんと相談すべきです。上司がそこの管理を任されているのだから、責任は上司にあると思います。
勇気を持って望んでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

正直 同じ職場に彼氏がいて
そんな噂話になり
泣きたくなりました

何もしてないのに
マウントとられ
いちゃもんつけて文句をいってきます


精神どうかしてるのかなー?
イライラしすぎと思いますが

言われる私にも問題がありますよね?

お礼日時:2023/03/26 20:57

パワハラされているなら、絶対上司や知っている人に話す方が良いと思います。


年下ってのも聞いていて腹が立ちますが、パワハラされて泣き寝入りするくらいなら、その人の評価を下げてやろうって位に思った方が良いと私個人的には思います。
負けないで下さい。恥ずかしいとか思うかも知れないですが、絶対泣き寝入りだけはしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

励みになります

先程同じ病棟の彼氏から
電話あって
一時間話して

周りの人も心配してるよって
言われて
やはり
上司に言うべき案件なのかなって思いました


相性が合わないって
何なんでしょうね。
私としては
その人から嫌われてるから
距離をとる
極力話をしない
そうしてたつもりですが
それだと
仕事にならないですよね

お礼日時:2023/03/26 14:21

先ず、職場のパワーハラスメントとは、


①優越的な関係を背景とした言動
②業務上必要かつ相当な範囲を超えたもの
③労働者の就業環境が害されるもの
①から③までの3つの要素を全て満たすものをいいます。
客観的にみて、業務上必要かつ相当な範囲で行われる適正な業務指示や指導については、職場におけるパワーハラスメントには該当しません。

この場合、単なる悪態ではありませんか?
職場や上司に連絡するにしても、正しく行わないと取り扱ってくれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

アドバイスありがとうございます

やはり
周りの同僚からみても
よろしくない関係ってことで
噂になってたみたいです


先程
同じ病棟の彼氏から
上司に言うように
電話で優しく言われました

相性が合わないで
済む問題ではないのかもしれませんね

相手もイライラして仕事してたら
周りにも悪影響及ぼしてる
それがよろしくないですね

お礼日時:2023/03/26 14:24

ちょっと意味が分かりませんね!?


年下なのにパワーハラススメントしてくるんですか?
同僚の目にもって、あなただけにパワハラするんですか?

何か思い当たることは無いのですか??
肝心なことが抜けているように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か思い当たること

相性が悪い 人間的に嫌われてる
レッテルを貼られてるので
難しい

なので
相手を苛立たせてる

口調強めに言われ
しんどいです


相手は年下です

お礼日時:2023/03/26 13:00

上司に相談してみてはどうでしょうか?あなたに共感するご同僚はいますか?みんなで一緒に相談すれば解決が早い気がします。



もし、あなたひとりで戦ってらっしゃるなら、上司への相談も良いと思いますが、転院なさるとか?看護師さんの事情に詳しくは無いですが、看護師不足と聞きますので転院の可能性も考えてはどうでしょうか?
無責任でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下の方と回答が一緒で
ビックリしました

一緒にいると
動悸、吐き気がして
胸が締付けられそうになります

同じ病棟の彼氏から
上司に相談するようにって
促されました
自分自身もだけど
周りも雰囲気が、嫌みたいです
怖くて

お礼日時:2023/03/26 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!