プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先に苦手な人がいて、シフトを減らしているんですが、シフトが少ないと言われた場合に使える言い訳とかないですかね
自分は学生で、元々少ないシフトを更に減らしている状況です(固定シフトではないため)

質問者からの補足コメント

  • とてつもなく自分勝手な理由なんですが、
    出勤出来る日自体は普通にあるのですが、
    苦手な人がいたり、シフトが緩いことも相まってシフトを全然入れてない、っていう状況です
    (シフト申請を却下されてるわけではないので、入れようと思ったらもっと入れられます、時期によりますが)

    シフトが緩い(学校がある期間は平日入れないため)ってことを最優先にバイトを探して今のバイトをやっているので、バイトを辞めるってことは今のところ考えてません

      補足日時:2023/03/28 12:35

A 回答 (6件)

まずは信頼出来る先輩や上司に相談すべきです。


相手も周りも質問者さんが苦手な人がいるから出勤出来ないということを知らずに更に減らしたら、場合によっては反感を買うはめになるかもしれません。
無理はしなくていいですし、嘘はつかなくていいですよ!
常識ある上司なら上手い具合に調整くれると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

信頼できる社員さんや、店長さんに相談したらどうですかね。人間関係は難しいですよね。また新しいバイト先、今後、就職しても起こる問題やと思います、相談出来る人に聞いてもらいなが経験して行ってください。親、学校の先生とか相談してみたらどうですかね。
    • good
    • 0

シフトを減らしたってか、出勤できる日が少ないってことですよね?


苦手な人がいるから、ってことを正直に言っていいと思います。
その人と同じときに働きたくない、っていえばいいと思います。
理由も聞かれればそれも言えばいいんだと思います。
    • good
    • 0

勉強が忙しい

    • good
    • 0

シフトを減らしたのはあなたじゃないですよ。

それはしっかり気持ちの中にとどめてください。あなたはシフトを減らすことを上司に希望し、それが認められて減ったわけです。あなたが勝手にシフトは減らせないでしょう。

>シフトが少ないと言われた場合に使える言い訳とかないですかね

言い訳をする必要は無いです。シフトを減らしたのはあなたの上司ですから。あなたは希望を出しただけです。それに文句を言う人がいたら「上司に言ってください」と言えば良いです。上司は人を増やすこともできるんです。あなたはそういう人にかかわらなくて良いです。
    • good
    • 0

「学業が忙しいんです」としか言いようが無い気がします。


そんなに嫌ならバイト先を変えたらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!