アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生バイトで、ゴールデンウィーク休むことは良くないことでしょうか?

私のバイト先は固定シフトです。私のシフトは、毎週日曜日と祝日なので、このままいけばゴールデンウィークは3.4.5.7日が出勤になります。

ですが、3.4.5日は凄く苦手な人がいるので、出来れば休みたいです。

バイトでは、固定シフトの中で休む場合、2日間休んでいいのですが、それ以上休む場合は店長に、理由を伝えなければいけません。

学生なので、学業を理由に出来ると思うのですが、実際大学はゴールデンウィーク中休みですし、怪しまれそうで怖いです。

もし、休むことが出来たらゴールデンウィークは1日しか出勤してないことになりますが、これってあまりいい印象はないですよね?

みなさんならどうしますか?

A 回答 (2件)

私なら、休んで良いとされる2日間だけ休むかな。

で、1日は我慢する。
家の予定がある(実際、GWは家族で出かけたり帰省する家も多い)とか言って。
でも、他の人の言う通り繁忙期なのが分かってるならかなり申し訳なさそうに言わないとだめだし、その日一人でとか友だちと遊んでるのとか見つかったらダメですけどね。
    • 0

職種がお店系とかなら、一番肝心な人手が欲しい時にたいした理由もなく休まれるわけで

そこで周りの見る目も冷たくなったら
その苦手な人意外も、苦手になるかもしれませんよ
そもそもよほどひどい苛めを受けてるとかでなければ
苦手な人ぐらいで休んでたら仕事なんてできませんし
よほどひどい苛めを受けてるなら、やめる方がいいと思います
    • 2