プロが教えるわが家の防犯対策術!

GW中に帰省しなくてはいけないので、バイト(飲食関係)のシフト希望出す時に3~5日は出られないと書く予定でいます。バイト先は週2からでokなのですが、流石にGW3日間全部お休みもらうのは申し訳ないなと思います。週7は流石にキツいですが…GW前後に何週か週6シフト入れてれば大目に見てもらえるでしょうか。やっぱり出れないと書いてもどこか1日入れられてしまうでしょうか

A 回答 (3件)

アレですよね、飲食店のバイトって採用条件とかに土日どちらかは入る事


を条件にしてたりしますよね。

もし、今度のGWにどうしても帰省したいとなると、GWが終わってから
応募するしかありません。

または、GWを休む代わりに、他の土日を全部入るとか 他の人が休みたい日を代わりに全部入るぐらいの交渉でもしたほうがいいかもしれませんね。

GW帰省も、単に帰りたいからではなく、身内の法事があって親戚も来るので
とかなんとかうまく言った方が休みやすくなります。
    • good
    • 0

たかがバイトです…


なぜ悩むのか理解に苦しみますね…

バイトは休みたい時に休めば良いのです。
時給ですよね? 
休んで働いていない時間は給与は出ないんですよ!
正社員のような待遇ではないのだから普通に休みましょう。

何でもかんでも都合の良いように勝手に休むのはマズいとは思いますが、あなた一人が休んで会社が回らないのはあなたの責任ではありません。

1日入れられても断れば良い!
断っても入れられたら行かなきゃ良い事。

その後、断っった事でシフトが少なくなったりしたら別の職場を探せば良い事です。

世の中どこも人不足、本当、いらないストレスです。
    • good
    • 2

帰省は必須なのかな? ゴールデンウィーク3日間休むのはかなり印象わるいよね…信頼失いたくないなら我慢して帰省なしにするのが無難かな

… 私ならバイト優先にするかな…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています