プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末年始にバイトを休みたい

スーパーでバイトをしている大学1年生なのですが、年末年始特に理由がない限りバイトに出ろ的なことを言われました。バイトなのに年末年始出ないとダメですか?わたしは地元が今通ってる大学から遠く中々帰省できません。帰省するっていう理由で休んだらだめですか?

A 回答 (4件)

帰省するっていう理由で休めばいいと思いますよ。


スーパーとしては年末年始は人員を確保したいので「出ろ」と言います。
ちゃんと帰省するっていう理由があるので大丈夫ですよ。
シフトが決まる前に早めに伝えておくといいと思います。ドンマイ♪ヾ(´ー`*)ノ
    • good
    • 1

理由がない限り、ですから、帰省するという理由で休めば大丈夫です。


職場は職場の都合を言いますから、質問者様も質問者様の都合ははっきりと伝えてください。
そのうえで、じゃあ何日まで出られるか?などはお互いの相談(交渉)です。
    • good
    • 1

「特に理由がない限りバイトに出ろ」なんだから、「帰省するという理由があるので出られません」で良いじゃないですか。


「何が何でも出ろ」「すべての予定をキャンセルして出ろ」と言われたわけじゃないのですから。
    • good
    • 0

帰省で休みは普通だね。



頭にくるのはわかるけど、冷静に冷静に…

「帰省するのでお休みします」と伝えるだけだね。

何か言われたら、辞めれば良い事。
たかがバイトです。

スーパーとはいえ、今の時代は社員だって休みを優先することが多くなっていますよ。

出れるなら協力すれば良い事、あまり感情的になるように深く考えると疲れますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A