アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某レンタル店でバイトしている大学1年生です。現在は週2で働かしてもらっています。そろそろ正月が近づいてきたので、シフトを出すときに正月(12月27・28日~1月3・4日)まで休まして欲しいと伝えたいと思います。
ですが、自分の働いている時間帯は自分も含めて4人しかいません。また同じバイトの人も正月はみんな休むと言ってましたので、もしかしてあまりにも人が集まらなかったら働かされてしまうかと心配です…

ここはキッパリと、正月は実家に帰りたいと店長に伝えたほうがいいでしょうか?また伝えるならいつ位までに言ったほうがいいですか?
同じような事がある方、いましたら教えて下さい!

A 回答 (4件)

正社員ならともかく、アルバイトならそのような心配をする必要は無いと思います。


変に考えないで実家に帰る旨を伝えたほうがいいです。
    • good
    • 1

バイトの手配とかシフトの段取りがあるので早めに言ってください。


遅くなると「今頃言ってもシフト変更も出来なくなる」という事を言われてしまうからね。
「両親と正月に実家に帰るように言われました。バイト休んでいいですよね?」こんな感じかな。
    • good
    • 0

大学に入ってはじめてのお正月なんでしょうか。


1さんのおっしゃる通りです。
におわせるのではなく「帰ります」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろん大学入って初めての正月です。
「帰ります」ときっぱり言おうと思います。

お礼日時:2007/11/14 19:44

”正月は実家に帰りたい”じゃなくて「帰ります」って言った方がいいです。


今のうちに 「正月は実家に帰るんだ~」と匂わせないとダメ
早い者勝ちだと思います(新人は言いにくいのでつけこまれる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度匂わせておきますwww

お礼日時:2007/11/14 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています