アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始、バイトで埋まってしまいました。
正直、バイト行きたくないです。全く楽しくありません。私は高校生なのですが、バイト先は大学生が多く、大学生だけで出かける予定を立てたり、楽しそうにしています。高校生が、いることには居るのですが、私はホール担当で、その高校生はキッチンにいるため、名前も知らないし、顔すらよくわかりませんwお金のためとはいえ、辛いです。自分は一番下っ端なので、周りの顔色ばかり伺い、ペコペコして、自分を押し殺して働き、周りの人達は楽しそうにガヤガヤうるさくて、自分も混ざりたいけど、年齢層的に入れなくて、傍観してるだけで…。自分が、嫌いになります。なので、最近は月に4か5回ぐらいしかバイトを入れていませんでした。だからせめて年末年始は、普段バイトを入れなかった分、たくさん働いて、貢献しなくてはと思い、たくさんシフトをいれてしまいました。これから連勤が続きます。すごく憂鬱になります。勉強もしなくてはいけないのに…。後先考えず、シフトと入れてしまった自分を殴りたいです。ちなみに今年の夏休みからバイトは始めましたが、1月には、もうバイトは辞めようかなと悩んでいます。この憂鬱な気持ちはどうしたらいいでしょうか…。文章がまとまっていなくて、申し訳ないです。最後まで読んでくださり、ありがとうございました!なにかアドバイス下さったら、嬉しいです。宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

どうせ家にいてもやることが無い私からすればお正月働けるなんて羨ましいです。


どうでしょうか?その稼いだお金で自分に御褒美でも買ってみては?
それを楽しみにしながら働くと結構乗り越えられますよ。

同じ世代の子のことですが、案外相手も同じことを考えているものです。
勇気をだしてちょっと話しかけてみてはいかがでしょうか?

お仕事頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月は、正直、勉強に集中したかったので、働きたいという強い意志はないんですw
残念ながら、その高校生は、キッチン内で友達がいるみたいなので、私には興味もないだろうと思いますw

お礼日時:2017/12/29 14:39

その大学生んとこに入れないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非入りたいのですが…仕事以外に話すことがないので、何を話したらいいか分からないのです。大学生の人達は、サークルの話や、授業の話などをよくしていて、ついていけないです…。ただのコミュ障なんですかねw

お礼日時:2017/12/29 14:36

バイトなんて、


他に沢山有りますよね

時給は大差が無いから、
楽しく働ける職場を
見つける方が良いですよ

頑張って働いて稼いだ金
半分は貯金する習慣を
今からつけると良いよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよ!私の働いてるところは飲食店なので、コンビニと比べると少しだけ時給が高いんです。それにつられてそのバイトを初めてみたら、全く性にあわないなと感じましたw短期期間で、ガッツリお金を稼ぐ方法が見つかればいいのですがwとりあえず、今のバイトは辞めようと思いますw

貯金ですか…wストレスから、衝動買いや爆買いをしてしまうことが多くて…なかなか貯金できてないんですw稼いだお金の半分は貯金するっていう方法、すごくいいと思います!さっそく実践してみようと思います!

お礼日時:2017/12/30 01:54

授業の話とか大学の話なんてのは世間話ですからできなくてもほとんど問題ありません。



先輩のキャラをいじったり、恋愛相談したり、おもろい話して盛り上げたり、、、

そういう所が大事です。

はっきり言うて授業や大学の話なんてなんもおもろないし。(笑)

一緒に居ておもろい奴だと思われれば先輩も後輩もありません。

普通に誘われます。

ただ名前も顔も知らない状態ではぜったいうまくいかないんで、ちゃんと話しかけて名前や顔を覚えてもらいましょう。

大事なのはアホになる覚悟です。

こっちがガチガチに緊張してりゃ相手もこちらに心を開いてくれません。

こっちが真面目に対応したら相手も機械的な対応しかしてきません。

こっちがアホになれば相手もアホになってくれます。
    • good
    • 0

ある程度のお付き合いは今後必要ですが。

他のバイトを探してみたら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています