アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの年末年始の休みについて
多数の意見を聞きたいので連投させていただきます
長くなりますm(_ _)m
私はコンビニでバイトをしています
時間帯は午後〜18時まで(主に日勤と言います)

もちろんコンビ二なのでお盆や年末年始の休みなどは関係ありません

私は正月に実家(都内からはかなり遠い距離にあります)に帰省したくて休みをもらおうとしました
ですが日勤の人たちの休み事情もあると思って私1人だけ正月帰省するので休み下さいと言うのは都合がいいと言うか図々しいと思いオーナーも正月は実家の用事とか人それぞれあるだろうからと言っていたので話し合って決めた方が良さそうと思い話合いで決めることになりました

私はこの前まで2連休で今日仕事に行ってシフトをみたら来年の1月5日までのシフトが出ていて私が正月のシフトに入っていました、、

え、、話合いはどこに行ったの、、?と思っったのでオーナーに
正月は実家での用事ややることがあるので帰りたいのですが、、、
と言ったら何秒か黙り込んで◯◯さんが休むと人足りないし入って欲しいんだよね実家での用事もわかるけど1人日勤の人が休んじゃってるからさ、、ずらして帰れないか来年は帰らせるからと言われました

来年の話してるんじゃないよってかんじですが、、

話合いでシフト決める話はどこに行ったのでしょうか、、
私の実家での用事ややることは無視で別の日勤の人は休めて私の事情は無視なのでしょうか、、

人が足りなかったら正月くらいは経営者とコンビニ派遣でなんとか立て直せばいいんじゃないかなと思いました
派遣使うと赤字になるとも言われました

正月は実家での用事ややることがあるのにこれはやはり休めないかんじでしょうか、、
私はどうしても休みたいのですが

これはただの私のわがままでしょうか、、
それとも正月は帰省するので◯日間休みますと早い者勝ちと言いますか遠慮しないで休みを申請すればよかっただけのことだったのでしょうか、、、

A 回答 (4件)

それじゃあ辞めさせていただきますと言って 辞めちゃおう


年明けに別なバイトを探せばよいよ
    • good
    • 5

バイトなのに、来年帰らせるからって(笑)


来年もいる前提かよってつっこみたくなりますね。

コンビニ経営は大変だし、まぁ派遣使うと赤字だとか
そういうのはわかりますけどバイトにここまで
強いるのはどうかと思いますね。

辞めたほうがいいと思います。
遠慮せず申請すればよかったかもしれませんが。
    • good
    • 1

今を生きている人間なら状況は充分把握しているはず。


人のいい事をしているから結局は損をする事に成る。
此処で勉強したのだから次からは言ったモン勝ちを貫くしかないですよ。
生存競争 昔とは違った意味で強い世の中なんですから。
遠慮したら其処を付いてくる人間は必ずいます。
どおしても絶対に休まなきゃという思いが不足していたと見なされているから
先に休まれちゃうんです。
タイミングのとり方をもっと勉強する必要があると思います。
でもね。
基本 私は主さま寄りの考え方だから
損ばっかりしているけどね。
だから 我侭とは思わないし否定もしたくないけど。
休みますって言い切ってしまえばそれまでの事だよ~。
後は 店長が考える事です。
首って言われたら別の場所を探せばいいだけの事だしね。
    • good
    • 0

バイトですから、正月は休みますよ


と言えば終わりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています