アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1回目は朝からひどい頭痛があったことで2回目は生理痛が酷かったことです。
でも頑張ったら行けたんじゃないか、薬飲んで遅れてでもいくべきだったんじゃないかとか今さら考えてしまいます。

こういう経験された方いらっしゃいますか。
また明日バイト入っているので、喝入れてくださる方もいらっしゃれば回答していただきたいです。

A 回答 (2件)

分かります。

私は実習中にどうしても持病が悪化して、単位取れるギリギリまでお休みしてしまいました。
病院で薬も貰っているのに、コントロール出来ないことで自分を責めて余計に悪化していました。
でも、私の担当の先生も無理しなくていい、気にしなくていいと声をかけてくれました。

私も気にしすぎてしまう性格なので、
何かあったらずーーーっと考えてしまいます。

質問者様とは逆に、ちゃんと休む理由がないけどサボったりして何も思わない人もいます。
正当な理由でお休みしているので、罪悪感を感じる必要はないと思います。

バイト先には申し訳ないと思うかもしれませんが、正当な理由でおやすみしていますし、
バイト先での業務を管理するのはバイト先の責任者(店長・リーダー)のお仕事になります。
バイトは、そういった管理者の人たちによって、やりくり出来ますが、質問者様が無理して身体を壊してしまっても代わりはいませんよね。

生活や自分の体の健康があってのアルバイトだということを忘れないで欲しいなと思いました。
無理はせずにできる範囲でお互い頑張りましょうね(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し心が楽になりました。

行けなかったときに、ちゃんと連絡しているのであれば問題ありませんよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。