プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてのバイトにスポーツジムは大変ですか?
私は専門学生です。ジムにしようと思った理由は実習が延期になり余裕が出来たのでバイトを始めようと思い、最近筋トレをして追い込むことが勉強の息抜きでもありストレス解消でもあり趣味でもあったからです。
仕事内容は、フロント業務で清掃は清掃担当のバイトを申し込めば出来るそうなのでフロント業務を選択すれば清掃はありません。
最初にも言ったように、私はバイト未経験でお客様の案内や新規の方のご説明など覚えられるか不安です。
筋トレの指導も慣れてきたらあるようなのでそれがすごく楽しみなのですが、
初めてのバイトにスポーツジムは大変でしょうか?

A 回答 (3件)

某スポーツジム(フィットネス?)で受付業務をやっていました。


私の働いていた所の主な仕事は
①新規入会の方のご案内、契約手続き。
②受付に立ち来館者の案内
③各種書類や顧客情報をパソコンで管理する
等でした!それでもって、これらの仕事が物凄い難しかったです(泣)契約手続きは覚えるまでが大変でしたし、大きなお金を扱うので緊張感も凄かったです。
シニアのお客様はどうとか、法人のお客様はこうとか、もう本当に色々あるのです!

ただ質問者様は筋トレ指導(インストラクター)を希望されているようなので、はじめからインストラクターでバイトを始めるのが良いと思います。場所によってはレセプション(受付)、インストラクター(指導)と分けて募集しているので、そういった所を探してみてはどうでしょう!私のいたところではインストラクターの資格は要りませんでした。資格を持った社員さんの横でアシスタントをする形です。

レセプションは本当に大変なので、指導を希望するならインストラクターのバイトをする事をオススメします。本当に。

最後に、初めてのバイトをジムにする大学生や専門学生は沢山いました。社員さんもそれをわかっています。
初めてのバイトでもきっと大丈夫です!頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

どんな仕事でも


最初は大変っすよ!
、、(T▽T)
    • good
    • 1

今般のコロナ禍で最も甚大な被害を被った業種です。

自粛要請が消えても客が戻るまで相当時間を要する見込みですが、
このタイミングで求人が有るのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!