アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の職場は60歳で定年退職となります。
その時点で、老後(65歳以降)の資金は十分貯まっている見込みです。
ですので、60〜65歳は、生活費(14万くらい)だけ稼げる程度に働こうと考えています(あるいは、多少貯金を取り崩しても)。
今の職場で非常勤勤務を続けることも出来るのですが…
せっかくなら、夢だったTDRでのバイトをしたいと考えています。
定年退職後〜年金受給開始までの繋ぎとして、TDRでバイトをしている方って、いらっしゃるでしょうか?
キャスト募集の窓口に聞いたところ「年齢制限はない」とのことでしたが、実際上60歳過ぎでも雇ってもらえるものでしょうか。
職種によるでしょうが、体力的に働けるものでしょうか(元々肉体労働なので、普通の60よりは体力がある方です)。
年下の方から指示されるなどすることは、全く気になりません。
教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

ディズニーで働きたいといっても、採用されたとして裏方でしょうね。

設備点検などは資格や経験がいるので、現実的にはトイレ掃除とかじゃないですか。
時給で言えば千円くらい、当然フルタイムでは働けないので、退職者にとって月14万は夢を見過ぎでしょう。
ただ単にディズニーの施設の中で働きたくて、トイレ掃除でも低収入でも構わないという事であれば可能性はあると思いますが。
もしお客さんの目に触れる場所で働きたくて、月14万円稼ぎたいというのであればムリだと思います。
お客さんも、年寄りの職員を見させられてあまりいい気はしないでしょう。
また14万円の生活費というのも退職者にしては高すぎだと思いますよ。
ライフプラン自体を考え直した方がいいと思います。
    • 2

TDRではなくてTDLですよね

大丈夫ですか
    • 0
この回答へのお礼

あっ私がバイトしたいのはランドですけど、お話としてはシー含めリゾート全体のお話が参考になるかと思ったので、TDR=Tokyo Disney Resortのつもりで書きました。
分かりづらくて申し訳ありません。