プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方公務員の現在63歳の夫の扶養内で働いているパート主婦です。夫60歳で定年後は給料半分になりましたが再任用で働いています。かなり経済的にカツカツで退職金切り崩しています。
夫があと2年後65歳で本当に退職となったらもっとカツカツになるのでしょうか?働ける限り仕事を探すとは言ってますが、年金貰うとなるとあまり稼げないと聞いています。年金はいくらくらい貰えるのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ご主人はパソコンを使えますか?


クラウドソーシングサイトなどで副業をするのも良いと思います。公務員をされているとの事なので 良い案件の仕事が見込めると思います。
    • good
    • 1

公務員は一番めぐまれています。


一般企業で働いてる人はもっと厳しい。
年金も 職域部分という一般にはないものがもらえています。
なのにカツカツっておかしい。
お金の使い方は人によって違いますから
そこはなんともいえない。

65歳からの年金はねんきん定期便をみましょう。
税金使って通知してくれてるんですよ。
    • good
    • 1

今みたいに贅沢してりゃそうなるんじゃないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す