アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は19歳の学生で、今飲食店でホールスタッフをしています。
ほぼ毎日出勤している店長はたまによく分からないことで怒ったりしますが(このせいでみんなに嫌われています)、周りのバイトの人が優しい職場です。
ですが、出勤日の朝から緊張して胃痛や下痢になったり、食欲が少しなくなったり、鼓動が早くなったりします。
また、不思議なことにバイト先についたら胃痛も下痢も食欲も回復します。
それでも次の出勤の時には症状が出ます。

前の職場の某ファーストフード店のバイトで10ヶ月経ってもまだ知らないことがあり、毎日それがプレッシャーになって今と同じような症状が出ていたのですが、今のバイトは覚えることはもうあまりありません。あとは慣れだけです。

こういう場合、どうしたら良いのでしょうか。
夏休みで出勤日が多くなると考えただけで気分が悪くなりますし、このことで胃の病気にかからないか心配です。
将来会社勤めになった時のことを考えると、これは絶対に克服しなくてはいけないことだと思います。
アドバイス、よろしくお願いします。それと、ここまで読んでくださってありがとうございます。

A 回答 (1件)

過敏性腸症候群というやつではないでしょうか?

私が以前、似たような症状で病院に行った時に言われました。

腸というのは自律神経によって動かされていて、それが
ストレスがかかったりして自律神経の働きが鈍って腸が上手く
機能しなくなって・・・というような感じだったと思います。

症状を先生に伝えてすぐ、先生は「・・・仕事、楽しい?」と
聞いてきて、この病名を教えてくれました(実際楽しくなかった)。
ストレスが大きな要因となっているとのこと。

なかなか完治は難しいみたいなので
無理せず一度お医者様に見ていただいたらいかがでしょうか。
自分の体がいまどういう状態かがわかるだけでも気持は楽に
なると思いますよ。

参考URL:http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2003_05/kabin/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になり、少し楽になりました。
今度、お医者さんに診てもらうことにします。本当にありがとうございました!!