アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト、まかないを貰えるお店なんですがまかないって毎回貰ってもいいんですかね(´・ω・`)?
忙しい時に頼むのなんか申し訳なくて。。
でも食べないとお腹は減るしって感じです…

A 回答 (3件)

私はもらえる時は貰ってます!!

    • good
    • 0

賄いを食べて気持ち良く仕事をしてもらいたい


若しくは、賄を作って勉強してもらいたい

バイトならば、賄を食べてつまみ食いをさせない。
勿論給与を増やせないので、賄を等お店の事情は多く有ります。

食べる時間は、入りの前 手のすいている時間 就業後 等
それこそ店の都合

心配しないで、貰えるだけもらってください。
その分働けばよいのですよ。

参考にならずすみません。 貴方がこの先幸多き事をお祈りいたします。
    • good
    • 0

貴方のバイト先の事はわかりませんが…



普通は忙しい時間をさけて「まかない」を貰う(提供する)のが一般的だと思います。

早出の者は、出勤時(労働時間前)であったり準備が終わって休憩がてら…だろうし、遅番の人は忙しい時間帯が過ぎて落着いた時間帯や退勤時(労働時間後)になるのが普通だと思います。

貴方のお腹の具合とは関係ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています