プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトに出勤する時のバッグでダメなものはありますか?
自分は学校で使っていた紺色のシンプルなリュックと、普段利用している肩から斜めにかけるバッグ(名前が分からずすみません)の2つを持っています。こちらも色は紺色ですが白のラインが少しあり茶色のひし形のマークもあります。
自分的には肩がけの方が小さくて楽なのでこれにしたいのですが、これはマナー違反ではないか不安です。リュックは確実にセーフだと思いますが大き目なのでロッカーにしまう時に大変で、最後に荷物チェックもするのですがリュックだとポケットが多すぎで大変です。
なので肩がけにしたいのですが大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

バイト先によりますね


例えば単なる飲食業やスーパー、コンビニ程度なら出勤時のカバンや服装ではごちゃごちゃ言ってきません
と言うか、単なるバイトに出勤時のカバン程度でごちゃごちゃ言うような会社ってクソですけどね
働く価値があるのかすらわからない
ただ、バイト先のよっては出勤時のカバンに対してすらごちゃごちゃ言ってくることはありますが、普通にその辺のホームセンターやディスカウントストアにでも売ってるショルダーバッグタイプのビジネスバッグを調達するのも一つです
最後に荷物チェックということですから、どこぞのショッピングモールのテナントとかでしょうか?
荷物チェックって言っても、普通は、複数のポケットがあっても一番大きな入れ口だけ堂々と「パカー」っと開けて見せれば大丈夫です
所詮は不正を働いてないってことを心理的にチェックするだけのザルザルなのでね
ですので、
大き目なのでロッカーにしまう時に大変で
ということですから、バッグの大きさだけ注意して適当なバッグで十分です
    • good
    • 3

ロッカーに収まる。


また、盗まれても痛くないものにしましょう。
仕事ですから、仕事をどれだけきちんとやるかが問題で、通勤時の服装、その他、どうでもいいです。あまりにこれ見よがしに高価な物を持って歩くと、盗まれたり、いたずらされたり、嫉妬されて嫌がらせされたりしますけどね。
ただ、バック屋に勤める場合は、ものすごい安物か、そのバック屋で扱ってる製品が無難でしょう。ライバル会社の物とかは文句言われる場合もあります。
例えば、日産。工場はものすごく広くて、駐車場の割り当て次第では10分以上も歩かなければならなかったりしますが、他社の自動車で通勤しようなんてもんなら、門の中へすら入れてもらえなかったりします。徒歩10分じゃきかなくなる、w
    • good
    • 1

必要以上の者は持っていかないのが基本です


肩掛けはマナー違反にはなりません
何が必用で持っていくのですか
貴重品はポケットに小銭もポケットに入れるものです
男の子はたいてい手ぶらで来ています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A