アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトについて
入って2回目3回目で
あんたにはセンスがない、空気が読めない、動きが遅い、手に障害があるの?
と言われてしまいました。今までバイトをしてきてそんなこと言われたことがなかったし、そんな言い方しなくても…と感じでしまいました。
オーナーが一人でやっているお店でバイトは5人くらいいます。あまりシフトが被らないのでオーナーに教えて貰いながらやってます。
自分が社会に向いていないのかなと涙が出てきます。これからどうしたらいいんでしょう?

A 回答 (9件)

>あんたにはセンスがない、空気が読めない、動きが遅い、手に障害がある  


 の?

モラハラでは?

2~3回仕事にいってうまく出来ませんは当たり前。
バイトだから?
いやいや、バイトでも時給が発生している以上は仕事(プロ)
仕事はそんなに甘くはない。そこを理解できていない。
その職場がおかしいし、あなたに合っていないだけだと思う。

しばらく我慢できそうですか?
我慢できるなら次を探しながら続ける。
我慢できないようであればすぐ辞めて次に行きましょう。
    • good
    • 0

できてないことを注意されたわけでしょう?


だったら、それを改善する方法を考えましょうよ。

ちょっとでも、嫌なこと言われたら、
あいつのせいで、仕事できない、もう嫌とか言ってても、
何もなりませんよ。

何が問題なのか?
どうやったら、ちょっとでもうまくできるのか?
自分で考える、そして、
>オーナーに教えて貰いながらやってます
できる人に聞く、教えてもらうこともやってるんですから、
それも並行して、少しづつできるようになれば
いいんですよ。

一番大事なのは、仕事ができるようになること、でしょ?
そのために、考えるべきこと、やるべきことは何か?
それを考えることに集中しましょう。
そこにいる全員が敵、ではないでしょう?
味方もいるんですから、助けてもらう、教えてもらう、
そして、自分も努力を続ける、
そういうことに集中しなさい。

誰がどうのこうの、とか、今のあなたにとっては、
どうでもいいことです。
大事なことを見落とさないようにしましょう。

嫌なこと言う人とか、怒ってくる人とか、
どこ行ってもいますよ。
仕事ができない?うまくできないなら、
そうなる可能性も高くなります。
だから、仕事ができるようになる努力をすることが、
今のあなたにとって、一番大事なことでしょう?
    • good
    • 0

自分の特性に対する理解を深め、自分の特性に合った生き方を見つけるしかありません。

誰もが、そうやって厳しい世の中を渡っているのです。

心無い言葉を投げつけられたようでも、そうまで言わなきゃ伝わらないと考えたのかも知れません。

地元の発達障害相談支援センターに相談しましょう。

(20) 大人の発達障害の相談できるところはどこ?発達障害者支援センターの役割と支援内容を解説 - YouTube
    • good
    • 0

「あーら 今時そんな言い方ってパワハラになるんですってよ 改めた方がいいのじゃないかしら」って言い返すのです。

    • good
    • 1

腹が立ちますね!読んでいてこっちまで気持ちが悪くなりました。


2年前にトラックドライバーになりました。それまでは営業企画として新しい企画を立ち上げて社内を盛り上げたり会社の仕組みを作ってきました。コロナ禍で職を失って57歳では新しい会社に営業では復帰できませんでした。ITを使った営業活動では最先端のテクニックを持っていると自負して居ますが。。。今はトラックドライバーで下っ端です。運転も下手だし荷役でも要領が悪いです。なので、馬鹿にされまくっています。知らないのだから出来ないことが沢山あります。体で覚えることも沢山あってまだ全部人前に出来ません。
悔しいです。でも、出来るようになるしかココでは反論できません。やるしかないです。上から目線で顎で使われてヤクザのような言葉で命令されてます。出来ない奴が気に入らないのでしょうね。。。きついです。
逃げませんよ!絶対できるようになって文句を言われないようになりたいと思っています。頑張りましょう!大丈夫ですよ。出来ます。焦らないで無理しないでやりましょう。
    • good
    • 0

その人を見返す気持ちで業務に集中する。


私は、「手に障害があるの?」ではなく「右腕が完全麻痺した重度身体障害2級」。
それでも、「見返す」気持ちで技術職を全うしました。
    • good
    • 0

誰にでも得意不得意はあります。


向いていない仕事で無理をする必要はありません。
そんな無神経な暴言を吐く人間の下で我慢しなくて良いです。

そのバイト、辞めましょう。
    • good
    • 0

社会に向いて居ない・・って事は、学生のままで


甘ったれて生きて行くしかないって事?(笑)

じゃないでしょう?社会で生きて行きたいから、バイトしているんでしょう?
なら、そのバイト先が貴方にマッチしていないって事を
学習して、よし、社会とはこう言う場所なんだ。一つ、利口になったぞ。と、次ぎ行きましょう~(^o^)

そうやって、人は社会の中で成長して行くのです。
ガンバろうね~

皆、意地悪な人達と会って、もまれて
強くなるのですよ。
    • good
    • 1

店長「もうあんたこのバイト向いてないから辞めてくれ!」この言葉の裏返しですよ。

さっさと次のバイトを探すなり就職活動しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!