プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事行きたくなさすぎて毎日胃が痛くて吐き気にも襲われます。 でも生活のために辞めるわけにもいかないし転職しようと思っても、したい仕事ないですし。

私の性格は父親に似たのか異常なくらい心配性なのと不安があったり人の一言の言葉でかなり気にしてしまったり人の顔色を気にしてしまったりします。

また、かなりネガティブで、小さなミスも落ち込んで私がいるからこんなミスしたんだとか勝手に思ってしまいます。

食欲はかなりありますけど寝ても寝ても眠いし体中痛いし息苦しい時もあります。

仕事が休みの日はルンルンで仕事前日になると不安に襲われます。

調べると非定型型うつ?色んな鬱がありました

やはり私は鬱なのでしょうか?

A 回答 (6件)

仕事行きたくなさすぎて毎日胃が痛くて吐き気にも襲われます。

←これ仕事に行かなければ症状がなくなるんですかね?

転職しようと思っても、したい仕事ないですし。←本当にしたい仕事に就いている人は社長やごく一部の上層部以外いないです。

自分が質問者さんの立場として転職活動に向ける余裕があるなら働きながら転職活動してます。余裕がないなら先に今の仕事を退職して失業保険貰いながら再就職活動します。一度体を壊したらそれを取り戻すのに何年もの年月がかかるし私はそれを体験してるのでグズグズ続けていたら私と同じようになりますよ?
    • 0

鬱かどうかは重要ではなく、無理しない、やりたくない事はやらない、体調が良くない時は休む或いは辞めるなどの対策が必要です。

あなたがいま鬱でもそうじゃなくとも、不調なときは 休む、食う、寝る に限ります。余裕があれば日中に散歩したら晴れ晴れとした気持ちになるかもしれませんね。お大事に。
    • 0

したい仕事でなくても、吐き気を催さない仕事はあるのでは?

• 0

鬱じゃない‼️出社拒否症でござる‼️(。

´Д⊂)
    • 0

心療内科等を受診してみてはいかがでしょう。

体調にも異変があるようですから、早めに対処した方がいいと思います。
すべての病気は早期治療が鉄則ですからね。

>調べると非定型型うつ?色んな鬱がありました
調べるのはそのくらいにしておきましょう。
チェック項目なんて設けてるサイトのほとんどは専門医が作ったサイトではないんです。
医師は、自己診断の危険性を知っていますからね。
自分で自分を診断することはできませんから、専門医を受診しましょうね。
    • 0

不安障害みたいな感じでは

気にしないようにするしかない
精神科などでカウセリングとか
    • 0