プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと前から仕事を続けるかやめるかすごく悩んでいます。
最近は仕事が嫌になって、仕事が始まると思うと胃が痛くなり、
仕事が終わると胃の痛みが少しひくんです。
今付き合ってる彼氏もいるんですけど、
相談まではないですが、少しずつですが話しています。
彼とは結婚も考えているんで、1人の問題じゃないと思ってます。
誰か胃が痛くなって仕事をどうしようか悩んでいる人、
その後やめたか、そのまま仕事を続けたか
いろんな人からの経験やアドバイスを待ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私の職場で、対人関係の悪化から体調を壊して、退職された方が居ました。


ストレスが大きいと、身体にも異変をきたしますよね。
その方は退職すると決まって、ようやく体調が落ち着いたようです。

病院にはかかりました?胃潰瘍や胃炎の可能性もあるので、
いかれてはどうでしょうか。

あまりストレスを溜めすぎるのは良くないです。
仕事のどういう部分が嫌なのか、自分でよく考えてみてください。
原因が取り除けなさそうなら、職場を変えることも自分を助けるためには良い選択だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
他の方のお礼にも書いたように、病院は行きました。
ただこれからどうなるかはまだわからないですけど。

仕事の嫌なところはいつもいろいろあって見てます。
2年も前から辞めるための準備として、
ずっと貯金もしてきました。
ただ、やっぱり辞めるとなると勇気もないですし、
いろいろ考えてしまいます。
ただ今回は体の異常まで来てるんで、
ここは本当に辞めるか続けるかを考えないといけなくなってます。
いろんなアドバイスをもらって、考えていきたいです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/11/13 02:04

一六歳で十二指腸潰瘍で死にかけました。


大量の下血(タール便)がありましたのでトイレでは注意して見て下さい。
ヘリコバクターピロリの検査を受けて下さい。呼気検査だけで分りますので毒性も副作用もありません。
プロバイオティクスのヨーグルトを食べると良くなります。
病名の断定は禁止事項ですが「仮面うつ病」が最も始めに疑われます。
出来れば神経科、心療内科の門をくぐって下さい。
m(_ _)m
    • good
    • 0

おはようございます。

俺は、十二指腸潰瘍で昔勤めていた会社を辞めた経験があります。

十二指腸に穴が開きかけていましたよ。仕事を始めると、すごく胃が痛
かったですね。他にも、メシを食べる前とか、食べた後とかが痛かったです。

だから、検査などが必要だとは思いますね。結局、そこの会社は倒産してしまったので、早く辞めて正解だったんですが、辞める前に、次の進路を確保しておいたほうがいいですね。

すぐに次の仕事が決まればいいんですが、そうならない場合もありますのでね。
    • good
    • 1

こんばんわ


私も、色々ありすごく仕事について悩みました。
一番考えたのはやっぱり未来の事です。
世間の体裁などを考えると転職もできず、ずるずると8年間仕事をしてきました。
仕事だけではなく、人間関係でもかなり悩みました。
でも、考えた結果は自分が嫌な思いや辛い思いをする仕事をしていく事は自分の為にならないと思いました。
どこで働いていても仕事は仕事だと思うし、遊んでなきゃいいんだと思いました。価値感というものが変わりました。
もちろん、その後は何をしたいかを考えて今の会社を辞める事にしました。
正直、結構年齢もいってるので今からの不安はありますが、会社に辞める事を告げたら本当に楽になれました。
今は、自分の決めた事に後悔はありません。
何が正解で何がいいとはいう事は、出来ませんが・・・
質問者様の人生です。
今から先、辞めて何がしたいのか何をしていくかをよく考えてみてはいかがでしょうか?
私の場合は、特別したい事はありませんでしたが・・・こんな我慢して精神的に病んでまで仕事をしてる必要はないと思いました。
今は今後の仕事も決まり辞めるまでの時間を一生懸命過ごしています。
長文で申し訳ありませんでした。
ただこれから先の自分の人生、後悔のないよう頑張って下さい。
    • good
    • 2

先輩の話ですがストレスで胃カメラしたり点滴打ったり頑張っていたのだけど最終的に胃から出血してやめた人がいます(女性です)


質問者さんは女性だと思うけど生理止まってないですか?
わたしも前の職場で対人関係でストレスがたまり生理が止まってしまい
不妊症になりたくなかったし結婚してたのでやめちゃいました
やめて注射したらなおりました
あんまり責任感ない言い方になってしまうので反論あるかもしれませんが、
社員が1人やめたとこで会社は潰れませんから大丈夫
代わりの歯車はすぐ入ってきます
体大事にしてあげてください
    • good
    • 0

僕も同じことで悩んだことがありました、やっぱり病院にいくとストレスが問題といわれました。


なので気分転換で外を歩いてみたり運動したりしてみたらどうですか?あまり頭で悩みをかかえるのはやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

どんなことでも


「苦しさ」を避けては通れません。
どんなに苦しくても
続けた人にだけ与えられる
称号と武器があります
それが「歴史」というやつです。
ほり○もんさんも、
「先人のことはどこかに記されてますから」と
言うにもかかわらず、
先人と同じ件でつかまりました。
歴史ってそれぐらい最終兵器なのです。
苦しいとき、そのことを少しだけ
考えに加えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
すごくすばらしい意見を書いてくれたんだと思うんですけど、
私には難しかったみたいです。

お礼日時:2006/11/13 02:00

同じく胃痛で病院で検査しました。


胃潰瘍寸前だったので会社辞めました。
一度検査した方が良いですよ。
辞めたら回復しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今病院に行って薬をもらって3日目です。
病院では5日分の薬をもらいました。
それでも治らないようだったら検査をするって言われてます。
明日で4日目だけど、よくなる兆しはありません。
辞めて回復をされたそうでよかったですね。
私も前に踏み出す何かを持ちたいと思います。

お礼日時:2006/11/13 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!