プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の理解しがたい社員について。
大学生、女です。

バイト先の社員は40歳代の男なんですが、非常に短気で機嫌のスイッチのオンオフが激しいです。
その人のせいで何人もやめました。
具体的にいうと
・50歳以上の女性のパートに対して、クソババアなどと暴言を吐く。客にも聞こえています。
・客に対しても、些細なことで頭にきたらブツブツ暴言吐いたり、周りのものに当たっています。客に聞こえているか微妙ですが。
・結果的に問題なかったどんなに小さなミスでも、気にくわないらしく不機嫌になる。
・数十分程度たつと機嫌は治ってニコニコと若い人には話しかけてます

機嫌が悪くなったらまず、顔つきがすごい変わります、最初は小声でブツブツ文句を言っているのですが次第にだんだん声が大きくなって丸聞こえです。

家帰ってキレすぎたと反省するとか言ってたらしいのですが、とても反省してるようには思えないです。

あとは、期間で機嫌の良さがコロリと変わります。最近でいうと1ヶ月間はふつうに機嫌よく、たまーに顔つきがきつくなる程度でしたが、2月下旬あたりから上記のような感じで差が激しいです。

私は数年ここでバイトを続けているし、他の方は優しいからやめたいとは思いません。けどその人のことは許せないです。

これはパワハラに値しますか??どうにかして現状を改善したいのですが、店長は注意できない人なので難しいです。この程度じゃ、異動させたりできないですかね。

ただの愚痴になってしまったかもしれません。回答お願いします。

A 回答 (1件)

気に入らないからって、クソババアは、ないでしょう。

明らかにパワハラです。
ひとつ、貴女の使命は、何でしょうか?
バイトと、必要な資金を稼ぐのがメインです。
パワハラの被害が貴女に及ばない限り、多次元のこととして、貴女自身の職種に専念されたら?
    • 1