プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年生冬からのバイト…
現在大学2年生私立文系です

バイト経験は今まで1年春からの派遣バイトと1年の秋から2年夏前までやったファミレスのキッチンバイト、長期休みの短期バイトしかしていません

大学でなんの為にお金稼いでるのか聞いても欲しいものがあるからと言う理由が帰ってくるばかりで、なら自分はやらなくてもいいかと2年の春以降は短期をやりながらファミレスで貯めてあった貯金を切り崩しながら株と並行して生活してました

ただ、最近就活前にかかる費用や自身の何かしらの経験がないということを就活を迎える前に心配になり今更ですが何か始めようと思いました

そこで不安な点が、
①ファミレスは先輩が不真面目やってないのに自分の役割を僕に押し付けてきたりしたのが嫌で辞めてしました…そんな自分に今更出来るバイト等あるのでしょうか…
②再来年は就活が始まりますが、皆様は専念するために3年に上がる頃に辞めてしまうのが普通なのでしょうか?また就活中に支障が出てしまわないか心配です
自身は器用ではないので支障が出るかと思うと不安で仕方ないです

バイト先はコミュニケーションが苦手な為敢えて接客
ドラッグストアか個人経営の居酒屋
または
スーパーの品出しをやろうと思っています

この時期に始めたら遅いでしょうか?
もしかしたら1年経たないうちに就活の為に辞めてしまう人間がバイトなどやってもいいのでしょうか?
コミュニケーションが苦手なのに接客のバイトをやってみてもいいのでしょうか?

アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

就活中もバイトはしてますよ。

回数は減るけど、合間でシフトは入れてます。
皆さんそんな感じです。
今からどこかバイトを探し、そこで慣れれば、就活中も融通をきかせてくれて、休めたりもします。
で内定が決まったら、しっかりと復活すれば良いので。
私はそんな感じで、今就活が終わり時間はあるので、飲食以外の掛け持ちを探し、アパレルでもやってます。
ヨーカドーやスーパー品出しは、良いかも。居酒屋もやりましたけど、居酒屋はコミュニケーションが必要ですよ。
仕事も大変すぎて辞めました。
業務用スーパーやコンビニでバイトの人もいます。
飲食よりかは楽だと思います。
頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

下の方には書き忘れましたが
余分遅くに返信ごめんなさい
御回答ありがとうございます

周りは辞める人もいるみたいなので実際どうなのだろうと思ってましたが融通を聞かせてくれて続ける方もいるみたいですね
そういうお話聞けて参考になります

飲食は激務でしたね
注文止まらない時凄いですし…

品出しか居酒屋…って考えてますが
個人経営の居酒屋なので席数的にもチェーンと比べればまだ行けるかなと思ってますがちょっと甘いですかね…
居酒屋の方は話を聞くと賄いや長期休み等かなり融通が聞きそうなのでいいなぁとは思ってますがrpmsさんが大変で辞めたと言われていると少し悩みますね…

明日には早速電話してみます

遅くないと思います!逆に今やらなかったらいつまでたってもその状況を打開できません、全然コミニュケーションが苦手でも大丈夫てす。

その仕事をやっているうちにコツを掴んで行けて上達していくので!頑張ってください
    • 5
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

確かにやらなければ変わらないままですもんね…
とにかくやってみてそれから考えます!!