プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま大学一年生で飲食店でバイトしています。

ですが時給が低めなうえ、家から少し遠くて通いにくいので
二年生になるくらいにいまのバイトを辞めて他のバイトを始めようと思っています。

でも二年生って新入生にくらべて
就活や卒業までの時間が短いから採用されにくいでしょうか?

比較的時間に余裕のある学部なので
あいている時間はすべてバイトに費やすこともできますし、
もし雇っていただけれたら精一杯頑張るつもりでいます。

いまのところをすぐに辞めればいいという意見もあると思いますが
これからの時期忙しくなりますし、きりの良い三月ごろまでは続けるつもりでいます。

あと、やはり一つのバイトを四年間続けたほうが就職には有利なのでしょうか。
ようはそこでどれだけ多くのことを学んだかということが大切だとはわかっているのですが
まわりにそう言われたりするとどうしても気になってしまいます。

A 回答 (3件)

私の感覚で回答します。


>でも二年生って新入生にくらべて就活や卒業までの時間が短いから採用されにくいでしょうか?
まったく問題ないでしょう。そんなこと気にする人がいるとは思えません。
>やはり一つのバイトを四年間続けたほうが就職には有利なのでしょうか。
まったくそんなことはないでしょう。だいたい、バイトのことなんか、履歴書(の職業欄)には書けませんよ。
ちなみに、時間に余裕があるのなら、塾の講師や家庭教師が狙い目です。時給は悪くて千円強。
    • good
    • 1

こんにちは。



>就活や卒業までの時間が短いから採用されにくいでしょうか?
二年生なら問題ないと思いますよ。
期間的に考えるのであれば、高校一年生と同じだし。

>やはり一つのバイトを四年間続けたほうが就職には有利なのでしょうか。
関係ないと思います。
聞かれた場合には「就職したら1つの仕事を生涯の仕事にしたいと思い、学生のうちにより多くの職種や人間関係を経験しておきたかった」とすれば、それらしい理由になると思います。

頑張ってね!
    • good
    • 0

そんなに神経質にならなくても大丈夫でしょう。


弊社だって1年ならOK、2.3年ならNGなどとはしません。
採用は人物次第です。

それとバイトの内容などは全く関係無いです。
もちろん、就職するのに関係ある職種のバイトなら大いに有利ですが、それ以外は全く参考にしません。いくつやろうが・・・・・

なのであなたのやりたいバイトをやれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!