プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなんですが、居酒屋のクーポンで、「金土祝前は5%オフ」と書いてあったんですが、これは日曜は入るのでしょうか?

A 回答 (4件)

土日祝というのはよく聞くので金土祝に日曜は入らないと思います。


祝は法律で決まっている特定の日で日曜が祝日に含まれる訳ではありません。
前は祝日のみにかかってるのでしょう。
オフィス街頭などの居酒屋は日曜日は休みのところが多いですが、そもそもお休みなんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

不安になったので、ホームページで調べましたが、日曜も開店しているようです。

お礼日時:2009/08/23 09:37

金土祝前とは、「金曜日」と「土曜日」と「祝日の前日」と解釈できます。



質問と各回答が噛み合っていませんが、
一番のポイントは、祝日が月曜日である場合で、この時「祝日の前日」が「日曜日」に当たるわけで、質問者さんはこのことを言っておられるのではありませんか。

例えば9月21日の月曜日は敬老の日(祝日)であり、その前日(日曜日)は休業日でない限り当然対象になるとしか読み取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の質問の仕方が良くなかったようですね…。申し訳ないです。

無事に解決できました。

お礼日時:2009/08/24 16:58

日曜は入りません。

でもそのクーポンおかしいですね。普通、居酒屋のクーポンは金土祝日前以外使えるようにするものですが。要は客足の鈍い平日に来てもらうためのクーポンですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです!変わってますよね。

でも日曜も使えるようなので、安心していってきます。

お礼日時:2009/08/23 09:44

金曜日と土曜日と祝日の前日では。


日曜日は入らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答あちがとうございます。

クーポン使って、居酒屋を満喫してきます。

お礼日時:2009/08/23 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!