アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25日が給料日なんですが
25日が土曜日曜でその前の23日が祝日の場合給料はいつ入りますか?
教えてくださいお願いします。

A 回答 (8件)

24日が無いが、、、。



どこに行ってしまったのだろう??
    • good
    • 0

22日の午後ぐらいだと思います

    • good
    • 0

一般的には、給料日が休日の場合は、


休日直前の出社日に支給されます→22日。
銀行振り込みの場合は、
この出社日、且つ直前の銀行営業日に振込されます→22日。
ATMが24時間稼働の場合は、
22日午前0時から引き出し可能です。
    • good
    • 0

そんなことは法令類で全国統制されているわけでは決してありません。



土日だけなら前倒ししてくれる会社も多いでしょうけど、3 日も前だと給与計算が間に合うのか、金策の都合はどうかなどなど、それぞれの会社によって事情は違いますから、他人は軽々にコメントできません。

会社に聞いてください。
    • good
    • 1

この手の質問が毎日出てきますが・・・・・


過去質問を確認するとかしないんでしょうか・・・・

支給日に関する規定は企業独自ルールですから
一般論を述べても貴方の会社がその一般論と同じだとは限らないんです

直接確認してください会社に
    • good
    • 1

会社次第なので、会社に問い合わせないと分かりません。



行政の通達だと、給料日の午前10時までに引き出し出来るようにするのが望ましいって事になってますが、罰則なんかのあるような話でもないし。
    • good
    • 1

普通は22日

    • good
    • 0

そこは会社の経理担当の考え方次第です。


一般的には手前の平日(22日)に振り込みを実施しますが、絶対ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!