プロが教えるわが家の防犯対策術!

5ヶ月ほど付き合ったのち、数日前友達と遊びに行っていた彼女にlineで「私は○○(僕)のことあんまり知らない気がする。深い話をしないから友達みたい。」と言われたので、僕が「正直友達がそんなにいないから話すことがあまりない」と彼女に打ち明けると、「私たちは合わないと思う」とのことで振られました。すぐに「今までありがとう」と返信してその日は終わりにしたのですが、振られる前日も楽しく遊んでいたし、当日の朝も楽しいlineをしていたので正直ショックは大きいです。
もう復縁の意思はないのですが、成長のために、僕に友達ができないのは「これが原因かもなー」と感じたことは何かあるかをlineで聞いてみたいのですが、これは数日前に別れた恋人に聞いても良いことなのでしょうか。
それとも未練がましいと思われてしまうのでしょうか。

A 回答 (3件)

振られた理由は振った本人のみぞ知るなので、できれば元カノに聞いてみるのが一番なんじゃないでしょうか?


復縁希望だと勘違いされれば、未練がましいと思われるかもしれませんが、勘違いされないように一言添えておけばいいと思います。
ただ、数日経っているなら本心を言わない可能性もあります。

たぶん、あなたは言葉足らずなところがあるのかなと。
LINEで彼女から合わないと思う。と言われてすぐに、今までありがとう。と言って終わらせてるのですよね?
それだと彼女もショックだったと思います。
え?それだけ?と。
わたしが思うに、その時に別れたい理由を聞いたり、どういうところが合わなかっただろうと2人で話し合いをして、それでもお互い落とし所がなければダメなら別れる。という流れもあったんじゃないかなぁと思いました。
あなたはそもそも彼女のことそんなに好きではなかった?
    • good
    • 0

もうLINEで伝えるのはやめたほうがいいです。



なぜなら女子たちはあなたのLINE内容を友達に共有しているからです。

あなたが原因を伝えたら他の女子たちにも伝わり、いずれ男子にも伝わります。

そこからあなたへの偏見やイジメに繋がり、結果的にあなたが窮地に置かれる可能性があります。


ここはもう元カノさんには何も伝えず、あなたはあなただけで新たな出会いや人生を歩みましょう。
    • good
    • 2

自分の気持ちを伝える事も大事だと思います。


仲直りするには、どちらかが大人にならなければいけないのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!