アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac Bookで、Photoshopのように、画像を400px×200pxに切り抜きたいのですが、pxを設定すると、画像が縮小するだけで、切り抜くことができません。
Macでは、画像の切り抜きは、Photoshopをダウンロードしないとできないのですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

Mac Bookには、デフォルトでインストールされている「プレビュー」というアプリケーションを使用することで、画像を切り抜くことができます。

以下が、画像を400px x 200pxに切り抜く手順です。

画像を開きます。

左上の「ツールバー」から、カーソルが「選択ツール」になっていることを確認します。

画像内で切り抜きたい部分をドラッグし、四角形の枠線を作ります。

枠線内で右クリックして、「切り抜き」を選択します。

ファイルメニューから、「新規作成」を選択します。
幅と高さにそれぞれ400pxと200pxを入力します。

「作成」をクリックします。

画面左側のサイドバーから、「ツールバー」を選択します。

サイドバーから「選択ツール」を選択し、「フリーハンド選択」を選択します。

画像の右側にある「詳細」ボタンをクリックし、「画像サイズに合わせる」にチェックを入れます。

画像をクリックして、400px x 200pxのサイズになっていることを確認します。

右クリックして、「コピー」を選択します。

別のファイルを開き、「ペースト」して完成です。

Photoshopは高度な画像編集ができるアプリケーションですが、基本的な画
像の切り抜きには、プレビューでも十分対応できます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。

何度、同じこと聞かれても、答えは同じ。

ここ1カ月内に3度以上書いた。

自分の思う通りにならないなら、不自由してまで使う必要なし。時間の無駄。Photoshop を使えば解決するのなら、それを使え。

それぞれの適用業務は、ハードウェアや OS は関係ないので、利用者のスキルに合ったものを使いなさい。
    • 0