アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末は各所で桜が満開ですが
来週末には散ってしまいますかね?

A 回答 (6件)

日本列島は南北に長いですよ。

例年より開花がかなり早く、桜の一大名所岐阜の根尾谷淡墨桜は既に葉桜、しかしまだまだ桜前線北上中です。弘前城の桜は今週末からが見頃でしょうし、北海道の桜の名所松前城の桜は今月末から来月にかけて見頃と思います。これからも桜見は楽しめます。花見に行くなら北東北・北海道ですね。
    • good
    • 3

まだまだです。

桜前線北上中。福島県の三春滝桜は今が満開、青森県の桜の名所弘前城の見頃は4月中旬以降ですよ。
    • good
    • 1

九州では今週までですね。

来週の週末は散り始め、新緑が顔を出してくるでしょう。
    • good
    • 1

桜前線北上中です。


青森開花予想4月11日
4月中旬に津軽海峡を横断。
札幌4月23日。
釧路5月7日。
    • good
    • 1

来週末じゃ、青森で3分か4分咲き!


はやぶさに乗って花見に行ったら?
    • good
    • 1

ソメイヨシノは満開から4~5日で散り始めるので来週末には今満開なら散ってしまいますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!