アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行で盛岡に来ています。
今日は最終日で盛岡市内を観光します。
バスターミナル辺りの駐車場に車を停めて、歩いてレトロな街並みを見てきます。
お昼ごはんは、ジャージャー麺のパイロンです。
17時の新幹線で関東に帰ります。
時間に余裕があるのでお薦めスポット、お薦めのお土産、地元ならではの品がありましたらお教えください。

A 回答 (3件)

『お勧めスポット』


①盛岡城跡公園
②盛岡八幡宮
③北上川
④石割桜
⑤釜淵の滝

『地元ならではのお勧めお土産』
①ここでしか買えない特別なお土産「くるみクッキー」
②地元で愛されるチーズケーキ「チロルのクリームチーズケーキ」
③和を感じさせるバウムクーヘン「不来方バウム」2
④岩手の伝統工芸品をお土産に「南部鉄器」
⑤岩手の三大麺をお土産に「盛岡冷麺」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

体調崩して最終日はあまり回れませんでしたが、自然、風景、温泉、食事、人柄が最高でした。機会があったらまた来たいです。

お礼日時:2023/09/03 09:40

車あるのになんだかもったいないですね。


せっかく車あるなら、市内じゃなくて
小岩井とか八幡平とか行けば良いのに、と
老婆心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また来ます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/09/03 09:41

ええーーッ !! もう一泊追加できないの?


田沢湖へ出て、そこから「乳頭温泉」にまっしぐら。
鶴の湯・妙乃湯・蟹場・大釜・孫六・黒湯・休暇村の湯治場が有るけれども、全部泉質が異なっていて、しかしどこの温泉も最高ですよ。

本当は真冬に行きたいところだけど、夏場でも問題なし!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また来ます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/09/03 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A