プロが教えるわが家の防犯対策術!

家賃とか支払いで家主に待ってもらえたり、携帯代とか支払い終わり、あと1週間後には纏(まと)まった給料が入る、そしてやっと生活に潤いが出始めて来た、と思えば気が楽になって、ほっとするのは当然ですか?()が読めたらすみません。結構、難しい漢字だと思いましたので。

A 回答 (3件)

なるほど!ご事情があったのですね…。

普通にお仕事をなさっている方だと思い込んでしまって回答してました。
申し訳ないです。
保護ならば、そりゃぁ~ホッとしますよね。
うちも親が生活保護受けているので多少はお気持ちわかるつもりです。
何かと大変なこともあるでしょうか、頑張ってください(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ホッとするのは当たり前だと思う。

でも、普通はその一瞬だけ。
すぐに我に返り、次のこと考えるのが同然。

次の支払いは3週間後ぐらいですよね。
次の支払いを余裕を持ってできるようになったときに「やっとホッとできるぅ~」が理想。
あなたの「潤ってきた」がどの程度のうるおいかは分からないけど、まだ余裕はないなら、あんまりホッとしてる場合でもないと思う…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生活保護を受給させて頂いていますので来月は働いたお金は引かれないのでほっとしているんです。

普通に使うよ。

書けないけど。
    • 0