アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職相談 至急!

下記どちらを転職先探して優先すべきですか?

①仕事内容
②リモートできるか否か(当方リモート希望)

A 回答 (3件)

①仕事内容 私は仕事の内容を重視します

リモートを対応している会社はまだ少なく求人自体少ない気がします
    • 0

私は常に新しいことに挑戦し、成長することを大切にしています。

仕事内容が自分に合っていることが最も重要だと考えており、そのためには自分の能力を最大限に発揮できる環境が必要です。

また、私はリモートワークにも柔軟に対応できますが、それよりもやりがいや充実感を得られる仕事内容に重点を置いています。

仕事内容が自分にとって魅力的であれば、地理的制約や通勤時間は問題視していません。

私が持つスキルや経験を活かし、新しいチャレンジを通じて成長できる職場で働けることに重点を置いています
    • 0

仕事内容が重要な場合、自分のスキルや興味、将来のキャリアパスを考えて、自分にとって成長できる仕事内容であるかどうかを確認することが重要です。

転職することで新しい環境に身を置くことで、スキルアップやキャリアアップができる可能性があります。

一方、リモートできるか否かが重要な場合、自分のライフスタイルや家庭事情、通勤時間や交通費の節約、自分の健康や安全面を考慮することが重要です。リモートワークが可能であれば、仕事とプライベートのバランスをとりやすくなり、ストレスや疲れを軽減することができます。

以上のように、個人の状況や優先順位によって、どちらが優先かは異なります。自分にとって重要なポイントを整理し、自分自身がどの方向に進むかを決めることが大切ですね
    • 0
この回答へのお礼

貴方ならどちら優先しますか?