プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AmazonでSDカードを買おうと思っています。1TBとか買えたら良いのですが、聞いた話によれば結構偽物が多くて実際の記憶容量が少ないとか。本物と偽物を区別する方法などあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

販売元がAmazonの商品を買うのが一番安全です。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。販売元Amazonを探して注文しました。

販売元がAmazon.co.jpもしくは、Amazon.comであること

これが一番確実
あとは、Amazon.co.jpだと、一開封後に返品されたものを、1割か2割程度値下げして販売していることがあるが、これを選択しないこと。一部の悪質な人が中身を入れ替えて返品している輩がいるからね・・・

あとは、日本国内向けのリテールパッケージも偽物の可能性が少ないかと・・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。販売元Amazonを探して注文しました。開封された商品かはわかりませんが、届いたら検品シールがないか確認します。

amazonは中華業者がたくさん入ってるからアリババサイトから仕入れたりするので偽が多いんですよ。

価格.comのサイトから買うのがいいかもですね。

https://kakaku.com/camera/sd-card/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。価格コムも詳しくないのでAmazonで販売元Amazonを探して注文しました。

信頼できる販売業者から購入することをお勧めします。

また、パッケージにマーキングされた速度クラスやUHSスピードクラスを確認することも重要です。偽物の場合、これらのクラスが実際のスピードと一致しない場合があります。また、偽物のSDカードは通常、非常に安価で販売されています。過剰に低価格な場合は注意が必要です。最終的に、信頼できるブランドから購入することが、偽物のリスクを最小限に抑える方法の1つです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。販売元Amazonを探して注文しました。

可能性の問題として

Amazonが直接出してるSDカードだったら信憑性は高いのでは?

正直写真の見た目は当てになりませんからね
送られてきたものが別のもの…なんて例もありますから
    • 1
この回答へのお礼