プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで女性って朱に交われば赤くなるんですか?

A 回答 (6件)

女性は、環境適合性に優れて


いるからです。

女性は、古今東西、人種、民族、国を
問わず、あちこち嫁に行きます。

だから環境に適合する能力が
発展したのです。
    • good
    • 0

坂口安吾の小説に


「鬼のふんどしを洗う女」というのがあります

戦から帰ってきたら
女房が褌(ふんどし)を洗っている

誰のだと聞いたら
あなたがいなくなってから
攫(さら)われた鬼の褌ですという

わしが帰ってきたから
またわしと暮らそうというが
女は帰らないという

なぜだと聞くと
「今は鬼の女房です」

女性というのは
過去のことよりも
今が大事なのです
    • good
    • 0

正確には、、、



朱に交われば赤は目立たなくなる、、、です。

だから、昔の女性の腰巻は、赤なのです。
    • good
    • 0

ジェンダーレスの時代に配慮の欠けたご質問ですね。


女性では無く、全ての人間の共通事項です。
    • good
    • 1

周りに流されやすいから

    • good
    • 0

男性もだよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!