プロが教えるわが家の防犯対策術!

興味ない男性に楽しませるからデートしてほしいと言われたが断りたいです。

この前遊んで気持ち悪くなりました。

相手25歳私20歳で、大学を通じて知り合い、二人でご飯などは行きましたが、"デート"してと言われたのはじめてです。

A 回答 (6件)

無理に付き合うことはないですよ。


「まだそう言う気持ちになれないので」で十分かと思います。
って断ると「じゃあ2人きりじゃなくて友達と一緒なら?」ってなることもありますが、そこはもう「ごめんなさい」と理由っぽいことは無しに一言で断りましょう。

それでもしつこかったら「失礼します」といって速足で逃げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。断りました!

お礼日時:2023/04/11 05:26

>楽しませるからデートしてほしい


この様な言い方をする時点で
相手もあなたが乗り気では無いと感じている様に思います。

ですので、その流れに沿うべきだとも思いますし
あなたも嫌なものは嫌だと思いますので
「折角のお誘いだけど、全く気が乗らないからゴメン!」
みたいな感じで、ハッキリと断ってください。

後は何を言っても「行かない!」の一点張りで
それでも引き下がらない場合は
やりとりを止めてブロックしてください。

他には
「あなたは私の事好きなの?嫌いなの?」
「好きなら、何故私が嫌がるデートを執拗に誘うの?」
「いい加減大人の判断をして欲しい!」
とか
「あなたにとってはデートでも、私にとっては拷問だから・・・・」
みたいな感じの理詰めで諦めてもらう方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すみませんデートは無理です。と断ってきました

お礼日時:2023/04/11 05:25

普通に断ればいいと思う。

というか、デートという言葉が出た時点で相手からしたら仮の告白と同じようなものだと思います。なので、付き合う気がさらさらないのであれば相手としてはハッキリ断ってくれた方が助かると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、デート行くのは無理ですと断りました!

お礼日時:2023/04/11 05:24

「好きな人に誤解されたくないからごめんなさい」



好きな人なんかいてもいなくてもいいんです。
とりあえずアンタは眼中入れる隙間もないって理解させればいいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し前に好きな人がいる(嘘)って言ったんですが誘われました?

お礼日時:2023/04/11 05:23

断りましょう。


どう断れば良いか考えて伝えましょう。
※貴方は嫌でも、相手はデートしたいくらい貴方を好きなんでしょ?好きな人から断られたことを考えてみましょう。
    • good
    • 0

あなたを私は気持ち悪いと思っているから無理です と断りましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/11 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!