プロが教えるわが家の防犯対策術!

FMチューナーほしいです
今はほとんど出回ってないんでヤフオクとかでSONYのやつ探してます
どれがいいかわからないのでおすすめありましたら教えてください

質問者からの補足コメント

• こんな感じのやつです

「FMチューナーほしいです 今はほとんど出」の補足画像1

A 回答 (2件)

それは「オーディオチューナー」と言います。

(´・ω・`) まあそんなことだろうと予想はしてたけどね。
ここのカテゴリは【ラジオ】ってことで釘を刺しておいた。

・・・本題・・・

SONYはコンポーネントオーディオでAM/FMチューナー単体の生産を終了したから、
同社の製品は中古品しか手に入らないよ。

……ということで、目についたものを購入するしかない。
お勧めの機種があってもそれが中古品として販売さる可能性は極めて低い。

お勧めされるような良品が中古で出て、ずっと購入されるのを待ってると思う?
そういう品は即売れするからね。

・・・

「STR-DH190」のようなAM/FMチューナー内蔵のアンプで我慢することを勧めます。
これなら確実に入手できます。

あと、単体で作られていた頃のオーディオチューナーはAM補完放送(ワイドFM)非対応の物がほとんどですので注意しましょう。
(FMのバンド上限が90MHz)

……そして夢を壊すような話になりますが、30年以上前のSONY製のチューナーは非常に優秀で、KENWOOD製のコンポーネントオーディオであってもSONY製のチューナーを入れろとまで言われていましたが、30年前くらいから品質が落ち始めてハッキリ言って今では二流企業並みの製品になっています。
安く手に入る他社の現行製品でも良いと思いますよ。FMワイド放送も普通に受信できます。
    • 0

カテゴリ的に「SRF-R356」で良いんじゃないかな。

• 0