プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

従姉妹からLINE既読スルーされています。
今まで仲良くやりとりしていたのにいきなりです。
LINEを何度も読み返して「気を悪くしたかな⋯」
と確認したりしてますがそのような返信はしていません。
彼女はシングルマザーでフルタイムで働きながら子育てもしているので忙しいのかもしれませんがモヤモヤしています。
皆さんの既読スルーする理由って何ですか?参考にしたいです。

A 回答 (1件)

既読スルーする理由・私の場合です。

あなたとは違うので気にしないで読んで下さい。

トークが何往復もして長すぎる、もう終わりたいのに終わってくれない。
終わろうとして「じゃあまたね」「おやすみ」とかのスタンプを送ってるのに、又トークを送ってくる。どうしても終わりたい時は既読スするか未読スルーしかない。

今それどころじゃない場合。忙しすぎるとか疲れてるとか他に考える事があって一杯いっぱいになってる時は用件が気になるので既読は付けるけど、返信するまでの気持の余裕がない。そのまま既読を付けたままになってることを忘れる場合もある。

単に相手の言動やトーク内容が気に入らない、癪に障る場合。
なるべく相手の言って欲しそうなことを言うようにしてるけど、相手にその配慮が全くなく私の聞きたくない話をし出すとイライラする。

マウントする人、「あなたの不幸は蜜の味」という感情は誰でも少なからず持ってることが多いけど、露骨にそれを感じると私の心身を守るためにももう付き合えない。
    • 2
この回答へのお礼

すごく参考になります。
ありがとうございます。