プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近になってゆうパケットポストを利用し始めました。

ポスト投函で済むのはとても便利なのですが、
集荷されているはずなのに登録番号が丸1日経っても未登録だったり、
そこまで遠方ではないのにネコポスに比べ到着に時間がかかっているように感じました。

投函した時点で手元は離れているので発送通知はするのですが、
反映に時間差がありすぎてまだ発送していないのに発送したのではないか?
と購入者に疑われないかとちょっと心配になります。

ゆうパケットポストはこんなに遅いものなのですか?

A 回答 (4件)

ゆうパケットポストは、集荷されても反映までにかなり時間がかかります。


これは、集荷しても郵便局員がすぐには入力しないためです。
ポスト投函のものは、レターパックも反映が遅いです。

ゆうパケットの場合だと、窓口で発送のため、発送後数分で反映されます。

配送にかかる日数は、日本郵便は翌日配達はどんなに近くても、行わなくなりました。

https://www.post.japanpost.jp/2021revision/index …

ネコポスはとても早いですので、ネコポスのサイズに入るものは、ネコポスで送ったほうがいいです。
    • good
    • 1

明らかにネコポスより遅いです


なるべくネコポスを使いますが、ポスト投函は便利だし多少大きくても送れるし。
購入者は遅いと思うかもしれませんが、出品者のせいではないのでご理解していただきたいです
    • good
    • 1

ゆうパケットポストをご利用の場合、一日程度、配送が遅れる場合があります。

    • good
    • 0

遅い時ありますよね。


私は購入者側ですが、そのように思ったことありませんよ。
心配なら反映に時間がかかりますとコメントに記載されたら良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A