アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前に、息苦しくなり、
医者にはパニック発作の一種といわれました。
それからソラナックスを使っております。

お医者様には、無理に減らそうとしない方が長引くし、少しずつ飲み忘れて長い目で見たら減らせるから、決まった時間に飲み忘れても思い出したら飲む様にして、と言われて来ました。
けどいっときより減って
今は1日2錠で大丈夫になりました。

寝る前はメイラックス半錠飲んでます。

ここ最近大丈夫かもと思い、朝飲まずに過ごしたり、決まった時間に、飲む様にしていたのを、ここ数日、頓服的にしてしまい、
逆にずっと薬のことで頭がいっぱいで、
結局先程やばいかも、、となり、ドキドキしてきてしまい怖くなり深呼吸をしながら急いで薬を服用しました。

やはり勝手に飲み忘れる日が来るまで、決めた時間に飲んで、というようにやっていた方がいつか忘れて減ってくるのでしょうか。

1、2年後に妊娠を望んでなくもないので
減らさなきゃと思ってしまって。

薬をやめられた方や、パニック的なのを完治させた方いらっしゃいますでしょうか。
薬のやめ方に詳しい方がいましたら伺いたいです。

A 回答 (3件)

定期的にきちんと飲んでいれば、減らせます。

日常に不安がなくなってくれば、だんだんと眠気が起こりますから、それを医師に言ってください。ただ、妊娠を望むのならば、半夏厚朴湯とかの方が良いかも。
    • good
    • 1

お薬を勝手に止めると「離脱症状」で、しんどくなってしまうので、


主治医に相談してください。

>1、2年後に妊娠を望んでなくもないので
減らさなきゃと思ってしまって。

妊娠についても、主治医に相談すると良いですよ。
    • good
    • 2

自分で勝手に減らしたら絶対にダメですよ。


それは医師と相談しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!