プロが教えるわが家の防犯対策術!

56歳女。

うつ病を患って26年になります。

1年くらい前から朝が起きれなくなり昼も寝ないと起きていられなかったので以前より主治医に相談していました。

最近ひどくなってきた為その事を伝えると薬が多いかもと言って抗うつ剤と精神安定剤が減量になりました。

少しずつ薬も減りリスパダールを頓服として飲まなくても買い物に行けるしバスにも乗れる様になりました。

もしかしたら薬を飲まなくて大丈夫かもしれないと言われました。

今は気分が落ちる事もなく生活出来ています。

私もこの調子だと思い4週間に1回病院に受診するのが楽しみになってきています。

これからの事もあるので皆さんの元気のパワーと勇気を少しずつ分けてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

寛かいして良かったですね。



うつ病には日光に浴びるのがいいみたいです。

それと少しでもいいから外に出ることもいいみたいです。

どんどん良くなると思います。

応援してます。
    • good
    • 0

良かったですね!


その調子なら病院通いも無くなるかと‼︎

私もやっとどん底から這い上がれました!
無理せずに徐々に…ですよ!
    • good
    • 0

睡眠時無呼吸症候群かもですよ。


私は内科医がたまたま検査してみようっていうのでやってみたら、中度よりの軽度で、睡眠中に呼吸が止まり血中酸素がガクって下がってる時間があった。
今まで長く同じ病院に通ってるけど、たまたま別の日に言って当たった先生の何気ない過去のカルテを見ての判断にビックリでしたね。

処方薬は他の科ですと様子を見て自分で調整し、暫くデータ(記憶だけど)を集めて調子の変化を医師に伝えて処方を変更してもらうってのが多いです。
    • good
    • 0

本当によかったですね。

おめでとうございます。
いい天気で気持ちいい風が吹く日に外出すると
とてもいい気分になりますよ。
おすすめです。
    • good
    • 0

ペット飼うと良いよ。



動物でも鳥でも、金魚でさえ、そのペットの命を守ってあげようという気持ちが芽生えると、良い方向へ行くかも。
    • good
    • 1

ネットやる元気があるなら大丈夫

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!